プキ日記

ダイビングに行こう!

今朝は早起きしてプキちゃんのお散歩に行くはずが、予想通りというかなんというか起きて来れなかったケイジくんホウコちゃんと一緒に、遅くはなっちゃったけど青空の下お散歩に出発です。

また今日もお散歩に行けないかと諦め気味だったプキも、元気いっぱい嬉しさいっぱいです。

良かったねプキちゃん!

Dscf07202

ところがそれも束の間、プキの家から坂を下って大通りに出たところでストップ。しばらくしてやって来たワゴン車に乗り込むお二人さんを、ただただ見送るしかないプキちゃんなのです。

どこ行っちゃうの~!?

Dscf07232

そう、今日はダイビングに行くお二人さん。なのでお迎えの車との待ち合わせ場所までの、ほんの短いお散歩だったのです。その後もちろん二人でお散歩の続きはしたんだけど今度はもう暑いから帰ろうと、すっかりやる気なしなしプキちゃんなのでした。

今日も楽しみにしていた夕日は水平線の手前で雲に隠れて見れなかったけど、楽しみにしていた水中写真を見せてもらいました。昨日ケイジくんに散々プレッシャーを掛けておいたので、頑張って期待に違わぬ良い写真を撮ってきてくれました。

それじゃあお礼に僕が撮った写真も!ということで見てもらうと・・・

可愛いクマノミ親子!

Dscf07292

おっ、いいじゃないですか!って、まだその違和感に気付かないケイジくん。

なので これならどうだ!ってことで次の写真を・・・

さすがにバレちゃった!?

Dscf07282

そう、ケイジくんのデジカメのモニターを写した写真です。僕が撮ったという思い込みで、自分が撮った写真より上手に見えちゃうのって不思議だね。

明日もいい写真を期待してますよ~!