プキ日記

新発見!?

今日も青空から一転、突然のスコールが降ったりと南国の夏らしいお天気の宮古島。そんな宮古に初上陸のお客さん、ケイジくんホウコちゃんがお昼過ぎにやってきました。

早速プキちゃんと遊んでます!

Dscf06992

明日からはダイビングだから今日は観光してきますということで、来間島方面へとお出掛けしていったお二人さん。そして夜はオリオン飲みながら、今夜も楽しい語らいの時間が始まります。

旅のしおりを作ってきたの!ということで見せてもらうと、カラー写真入りの本格的な冊子が登場。

頑張ったね!

Dscf07032

だけどよく見てみると、ネットからパクったのがバレバレな写真やなぜだかフィリピンの写真が貼り付けてあったり、決して人に見せてはいけないお互いの呼び名が書いてあったり、夕日の時間設定を完全に見誤っていて行動予定が実現不可能だったり、持ち物は前回の「バリ旅行のしおりを参照」っておもいっきり手抜きだったり・・・

いつもはケイジくんが作るらしく、初めての作ってみたのと自信満々で見せてくれたのが、ガラガラと音を立てて崩れていくのでした。

そして旅の目的には「久しぶりの二人の時間を大切にする」と書いてあるのでどうしたのかと思ったら、今お二人は遠距離なんだそうで。そういえばつい先日も関西と九州という遠距離なお客さんがいたんだけど彼らはその比ではなく、関東と中東って・・・

一体何千㎞離れてるわけ!?

ということで、久しぶりの二人っきりの時間を・・・

お邪魔しちゃってます!

Dscf07132

今夜は月明かりもないから天の川が綺麗に見えるんじゃないかって話したら、天の川って7月7日だけ見えるんじゃないの!?ってホウコちゃん・・・

軽い天然キャラと独特の間を持ったホウコちゃんを、あの手この手でその魅力を引き出しては大笑いしながら楽しい時間は流れていきます。ちなみにホウコちゃん、夜空を見上げても信濃川は流れてませんのでそこんとこよろしくお願いします!

デッキに出てみれば、街灯の明かりがあってうっすらとしか見えないけど・・・

6月25日でも天の川は見れたでしょ!

Dscf07182

そんなわけで新たな発見もありつつ楽しいプキの家の夜は終わることなく続きそうですが、二人揃って昨夜は2時間しか寝てないということで明日のダイビングに備えてそろそろ寝ますか。

明日は素敵な水中写真を楽しみにしてますよ!