プキ日記

ロックフェスの夜も・・・

今日はみんなが楽しみにしているロックフェスですが、さすがはみんなの期待を裏切らない宮古島、今朝は雲ひとつない快晴です。

そんな中、朝からプキちゃんのお散歩に行こうと昨夜の内に約束していたのに、まあ元々早起きするつもりのなかったマサルさんサトミさんは仕方ないとして、絶対行きます!と張り切っていたブタガッパさんも起きて来ず、ケイコさんミシェルさんと一緒に出発です。

最高のお天気だね!

Dscf04142

出発するときは風が心地良かったんだけど、さすがに帰り道はどんどん強くなる日射しにヘロヘロ気味です。こんな事でフェスは大丈夫なんだろうか・・・

朝食を済ませたら、今日はお昼1時からの開演からラストは9時までの長丁場なので、慌てず急がず昨日完成したテーブルを囲んで・・・

の~んびりとね!

Dscf04162

1.8m×1.4mという大きなテーブルは蝶番で二つ折りになるので、収納にも便利で我ながらなかなかの出来映えに満足です。

そしてデッキでは、一番最後に起きてきたはずのサトミさんが・・・

早くもお昼寝してます!

Dscf04182

そんな中、今日でチェックアウトのミシェルさんは、本当はロックフェスに参加したかったのに飛行機が取れず、後ろ髪引かれながら出発していきました。

来年ぜひリベンジしてね!

マサルさんとサトミさんがお出掛けしていったら急に静かになったプキの家。ブタガッパさんは昨日の笑いすぎが祟ったか扁桃腺が腫れてるみたいということで、出発までお部屋で休んでるのでひとりで時間を持て余してるケイコさんと一緒に・・・

お絵描きしてます!

Dscf04202

後ろから笑顔で見守ってるように見えなくもないプキちゃんですが、モデル犬として上手に描いてもらってます。さすがに自信があるというだけのことはあってなかなか上手いケイコさんだけど、僕だって負けてはいませんよ。昨夜の鼻デカブタ写真を思い出して描いてみたらこれが傑作、だけど残念ながら皆さんにお見せすることは出来ませんが・・・

ようやく起きてきたブタガッパさんはその絵を見るなり、スゴイスゴイ!貰って帰ってもいいですか!?ってことで、僕からプレゼントさせていただきました。

そんなことをしてる間に本日のお客さん、こちらもフェスを楽しみにやって来たサチさんサエさんが到着、ちょうど出発の準備をしていたケイコさんとブタガッパさんと共に仲良くタクシーに便乗して会場へと向かうのでした。

開演の時間にデッキに出てみたら、猛烈な日射しでみんな大丈夫かなあとちょっと心配しながら、でも楽しんでるんだろうなあと思っていたら2時過ぎになって電話が鳴り、ヒロユキさん今からプキの家に戻りますね・・・

あぁ情けなし、ほんの1時間で音を上げて帰ってきたサトミさんとマサルさん。あまりの暑さに耐えられなかったということで5時頃までお昼寝して休んだら、もう一回気合い入れ直して出発して行くのでした。

毎年夕方には会場の対岸にある港へフェスの雰囲気を楽しみに行くんだけど、今回はちょっと行けず、9時を過ぎて続々と帰って来るみんなからの話を楽しみに待ってるのでした。

お帰り~!

Dscf04272

プキの家の3組それぞれ初めてのロックフェスということで、またそれぞれお目当てのアーティストは違うんだけど、それぞれの楽しみ方で今日一日を満喫してきたようです。

そして昨夜の話をしていたら、サチさんとサエさんが 私達にも聴かせてください!ということでマサルさん、今夜も張り切ってお願いしますよ~

三線と笛の演奏です!

Dscf04372

絶対笑っちゃダメだからね!と念を押したのに、やっぱり三線から笛に持ち替えるところでみんなして大笑い、だけど横で見ているサトミさんだけは苦笑いで・・・

そして今夜も僕の三線とマサルさんの笛で涙そうそうなりやまあやぐの2曲を。

みんなに笑っちゃダメとか言っておきながら・・・

半笑いで弾いちゃってます!

Dscf04382

その後はまた昨夜の再現の如く、サチさんとサエさんをモデルに変な写真撮影会となり、爆笑爆笑の連続だったけど、お二人とも関西の人ではないので その顔だけは載せないで~!ってことで残念ながらお見せすることは出来ません。

っていうかその顔は営業妨害でしょう・・・

きっと今日ロックフェスに参加した人達はその余韻に浸っているであろうと思われますが、プキの家では全く違う夜になっちゃったけど・・・

楽しかったからいいよね~!