プキ日記

今日も嬉しいお知らせが!

今朝は昨日の雨が嘘のような青空が広がってますが、相変わらず風が強くダイビングにはちょっと辛そうな気がしますねぇ。

だけど張り切って出発のアツコさんユキコさんを見送ったら、こちらも今日こそはシュノーケルしてきますと張り切ってお出掛けしていったシンさんサブちゃんです。

バタバタと慌ただしくお出掛けしていったら、みんなと一緒にと思っていたのに残念そうなプキちゃんを連れて朝のお散歩に。だけど一歩外へ出れば誰がいようがいまいがお構いなしのプキちゃんは、いつものように嬉しそうな顔して足取りも軽くサトウキビ畑の道を歩いてます。

ゴキゲンだね!

Dscf76391

昨日はとっても嬉しいお知らせがあったと書きましたが、今日もまた嬉しい便りがありました。先日遊びに来たヤスコさんが地元に帰ってから沖縄物産展に行って、買っちゃったんだそうです。

マイ三線!

Img_09161_3

最終日に一緒に三線体験をしたナオコさんと同じ紫檀の三線を、しかも買いに行ったときにナオコさんも合流してそのまま一緒に三線の練習したら、夜も一緒に飲み明かしたんだそうな。プキの家に新たな三線仲間が誕生したこと、そしてプキの家がきっかけでお客さん同士の輪ができたこと、なんていうかダブルで嬉しいお知らせなのでした。

今夜は待望の水中写真を見せてもらおうと楽しみにしていたんだけど、船酔いと寒さであんまりいい写真はないですよ!ということでちょっと残念。

それでもワイドレンズを付けたアツコさんのカメラで撮った写真はなかなか迫力があって、みんなで見ながら楽しんでます。

サブちゃん今日も頭抱えてる!?

Dscf76521

一方こちらも水中写真からちょっと危ない写真まで、ユキコさんのカメラも楽しさ満載です。

これはヤバイでしょう!

Dscf76531

そしてサブちゃんのカメラが登場、おぉ~っ! 写真はともかく僕の防水デジカメと同じタイプの最新機種じゃないですか。興味津々で色々さわりまくったらすっかり気に入っちゃって、危うくポッケに入れてしまうところでした・・・

今日はさすがに疲れたか、小学生かい!と思わず突っ込んでしまいそうな時間に寝てしまったアツコさんとユキコさん。それからは泡盛片手に今夜も日付が変わるまで、他愛のない、だけどそれでいて楽しい話は尽きないのでした。

残りはまたみんなで食べてくださいね! そういって残ったチョコの袋を差し出したシンさん。どうもありがとうございます!そう言っていつもより丁寧にお礼を言いながら、すぐ横にあったサブちゃんのデジカメをチョコの袋に入れる僕。

イヤイヤそれは・・・ってサブちゃんベタなツッコミありがとう!

さあさあもう寝るよ~!