プキ日記

脱け殻ですけどなにか!?

昨日の熱い熱いレースから一夜明け、予定通り遅い遅い朝を迎えたプキの家の面々。もう待ちきれないとばかりガツガツと遅い朝ゴハンを食べたプキちゃんと一緒に、いつもよりさらにゆっくりとしたペースで海までお散歩に。途中ユウジさんマリコさんの家の前を通ってご挨拶したら、いつも通り普通に汗流しながら仕事してるし・・・

本物のアイアンマンだね!

サトウキビ畑の道を歩きながら、昨日とは違ってギラギラとした日射しが照りつけてやたらと暑いなあと思ったら、なんのことはないすでに12時を過ぎてるからね・・・

真っ昼間ですけどなにか!?

Dscf75251

遠く海岸でオバアが何かを獲ってるのが見えたので 何獲ってるのか聞いてきな!ってことでユウを偵察部隊として投入。しばらくして帰ってきたら、小さな巻き貝を獲ってるんだってと言いながら手ぶらで帰ってきたユウ。

貰ってきたら良かったのに!

暑かったお散歩から帰ってきたら、今日でチェックアウトして本島へ向かうコウジくんですが・・・

脱け殻ですけどなにか!?

Dscf75271

動く気全くなし、まだチケットも取ってないので もう一日プキの家に泊めてちょうだい!ということで、安心して再びお昼寝タイムとなったのでした。

一方のプキちゃんは、またしてもユウの帽子を被って写真パシャパシャ撮られてますが・・・

脱け殻ですけどなにか!?

Dscf75301

いやいやプキちゃん昨日は全く出番なしだったじゃん!

夕方になってようやく街へとお土産買いに出掛けたみなさんですが、夜になって帰ってきたら今度はみんな揃って再び街へと繰り出して・・・

カンパ~イ!

Dscf75391

プキの家には色々お世話になりっぱなしだったので今夜はユウがおごります! ってなわけでお言葉に甘えてみんなでワイワイと。

散々食べて散々飲んで、だけどやっぱり昨夜は飲み過ぎたみたい、朝の時点で(お昼ですけど・・・)まだお酒が残っていたくらいだから酔っぱらうほどは飲めなかったね。

みなさんゴキゲンでプキの家に帰ってきたら今夜もまたユウ先生のストレッチ教室、いやいやあれはもう勘弁ということで、ダンスのレッスンを。まずは基本中の基本、ボックスからね。

不器用ですけどなにか!?

Dscf75401

みんなして疲れてるはずなのに、やっぱり静かに一日を終われないプキの家。

楽しいんだからしょうがないよね!