プキ日記

移住確定のお祝いなのに・・・

今日も昨日に負けないくらいの快晴で、またまた泳いじゃいそうな勢いのケイリちゃんファミリーは張り切ってお出掛けしていきました。一方無事に新居の契約も済み、今日はなんにも予定が決まってない海坊主&小ミキさんと共に、朝のお散歩に出発です。

今日は日曜日ということで、港までやって来るといつもの顔が釣り糸を垂れてます。そんな仲間と楽しくおしゃべりしながら、ぼんやりとウキを眺めてます。

釣れるといいね!

Dscf43011

お散歩から帰ったら、とりあえず海にでも行ってみるかということで、ようやく出掛けていく二人と一匹を見送ったら、お昼にやって来るお客さんを迎えに空港へ。

本日のお客さんは、初めての宮古島を楽しみにやって来た関西からお越しのアキコさんこれお土産なんですが・・・と、なんだか少々落ち着きのない感じで鞄から袋を取り出すと、その白いビニールから透けて見えるピンクのパッケージ、これってもしかしてようやく販売が再開された伊勢名物のアレじゃない!?

合ってるけど違ぁ~う!!

Dscf43111

まだ初対面で会って間もないのに、せっかくお土産を戴いたのに、失礼ながら思いっきりツッコミ入れてしまったのでした。本人も赤福だと思って買って後から気付いたんだそうで、なんだか申し訳なさそうな、だけどみんなで大笑い出来て美味しいネタにもなったしまあいいかって感じだね。

とりあえず自転車借りてお出掛けしてきますということで街まで行き、夕方帰ってきたら予定通りプキちゃんのお散歩に。

いつも以上に元気いっぱいです!

Dscf43151

自転車で走って疲れてるだろうに、走り出すプキに合わせて一緒に走ってるアキコさん。こんな事ならサンダル履いて来なかったら良かった・・・

いつものように海まで行ってもまだまだ帰りたくない様子のプキ、なのでこのままプキの気の向くまま行こうということで、結局いつもの倍近く歩いたような。

お散歩から戻ると帰ってきたケイリちゃんが僕がプキを抱っこしてるのを見て ケイリもプキ抱っこする!というので・・・

これって抱っこ!?

Dscf43221

単にプキが上に乗ってるだけのような気がしないでもないけど、重いとも苦しいとも言わず嬉しそうなケイリちゃん。

そして夜は今夜が最終日の海坊主&小ミキさんの移住確定のお祝いということで、心ゆくまで酒を飲み、デザートはアキコさんからのお土産御福餅と、ヒロユキさん特製紅茶のシフォンケーキをどうぞ!って・・・

また倒れてるぅ~!!

Dscf43271

今夜も何をしても起きる様子がないので仕方なく主役一人抜きのままみんなで美味しくいただき、ようやく起きてきたかと思ったら、本当にヒロユキさんが作ったの!?って・・・

そんなこと言っちゃうわけ!?