プキ日記

プキの家の年越しは・・・

今朝も寒い朝を迎えた宮古島。だけどそんな寒さにも負けずギーコとチワ丸と一緒に張り切ってお散歩に出発したのですが、一人だけ寒さに負けてる人が。

それはタカエちゃん手袋つけてマフラー巻いてこれで大丈夫!って・・・

どんだけ寒がりなわけ!?

それでも海まで着く頃には身体も温まって元気が出てきたね。

お散歩楽しいね~!

Dscf31001

小さな港ではオジサン達が船の周りで作業中。何かと思って見てみると、漁から帰ってきて網に掛かった魚を外してるところでした。

見事なタマン!

Dscf30961

お正月用にみんなで獲ってきたそうで、一匹くらい分けてくれるかなぁと思ったけどそう甘くはありませんでした。残念!

空は青く日射しも出てきたけど、風が強くてたまらんです。だけど元気いっぱいのプキとギーコはお尻プリプリ振りながら、仲良く海辺を歩いてます。

風でお尻潰れちゃってるけどね!

Dscf31061

のんびりお散歩楽しんだらドライブに出発です。そして日が暮れる頃、本日のお客さん ノリオさんユミコさんがやって来ました。4日前から沖縄入りしてるお二人は、半袖短パンの暖かさから一気に真冬に突入という急激な気候の変化にビックリの様子。今夜はドイツ村のカウントダウンに行くつもりだということだけど、どうなる事やら。

今年最後の夜はみんなと楽しく過ごし、やっぱり行ってきます!ということで夜遅くに寒風吹きすさぶドイツ村へと出掛けていくお二人を見送ったら、残った僕らは仲良くジェンガを・・・

タカエちゃん下手すぎ!

Dscf31311

シゲハルくんもダメダメじゃん!

Dscf31371

出会った瞬間から天然キャラ炸裂のタカエちゃん、それを追うように徐々にいい味出してるシゲハルくん。仲良し夫婦は仲良くボケボケで、仲良くダメダメなのです。

ヒロユキさん特製年越し宮古ソバで2007年を締めくくり、カウントダウンのためにお二人が持ってきてくれたシャンパンで2008年がスタートするよ~

HAPPY NWE YEAR!

Dscf31381

今年も良い年越しが出来ました。だけど残念ながらその瞬間をプキちゃんと共に過ごすことは出来ませんでした。

なぜならシャンパンを冷蔵庫から出すときにボケボケの誰かさんが落としてしまい、栓を抜いたら大きな音と共に思いっきり飛び出し天井に、しかも中身が溢れ出したもんだから・・・

ポンッ! ドンッ! うわぁ~~っ!!

そんなわけでヘタレプキちゃんは物置の奥深くへ避難してしまい、可愛そうにプルプル震えながら新年を迎えてしまったのでした。

一方こちらは張り切って踊ってるタカエちゃん。

激しいぜ~っ!!

Dscf31431

テレビを見ながらジャニーズの歌に合わせて激しく歌い踊っております。さっきのジェンガの罰ゲームなんだけど、きっと負けてなくても踊ってたんだろうなぁ。

こんな感じで過ごしたプキの家の年越しですが・・・

参加したい方は来年どうぞっ!!