プキ日記

「帰りたくない病」だね・・・

昨日は久々に活動的な一日を過ごしたからか、今日のアネゴはいつも以上にダラダラ気味。幸い雨は降ってないので朝のお散歩に行くも、強風にさらされてプキと小次郎のオシリの形が潰れたように変わってます。

でも写真ではわからんね。。。

Dscf15141

11月も終わりが近付き、宮古もついに最低気温が20℃を切る日が出てきました。観光で島を訪れる人にはそれでも十分暖かいんだろうけど、島に住む僕ら、そしてすでに滞在期間10日となるアネゴには結構堪えます。

こんな日は温かいものでもということでアンマンを・・・

食べたいね~!

Dscf15211

ちょうだいちょうだいと吠えてるプキちゃんと、間近で舌なめずりしてる小次郎と。アツアツだから危ないよ~!

今日もお出掛けする気配が全く感じられないアネゴ。だけど本人はこのまったり感を楽しんでるようでそれはそれでいいんだけど、長かった旅もいよいよ明日が最終日ということで、数日前から もうあと何日で帰らなきゃ、帰りたくないよぉ~

今日はその”帰りたくない病”がピークのようで、朝から何回も呪文のように口にしてます。小次郎、もう明日には帰っちゃうんだよ・・・

そんな傷心のアネゴも夕方になれば重い腰を上げ、寒風吹きすさぶ外界へとお散歩に出発です。

プキのリードで強風っぷりがわかる!?

Dscf15231

お散歩から戻ってきても帰りたくない病に悩まされるアネゴの横では、そんなことよりゴハンを目の前に、真横で同じ格好してお利口にしてる”その人”の事が気になってしょうがない小次郎さん。

まさか狙ってる!?

Dscf15291

プキだったらすっごく怒るだろうこの状況でも、チラチラ僕の顔を覗き見ながらもヨシッ!の言葉を待ち続けてるお利口さんの小次郎。

飼い主さんは明日帰っちゃうけどさあ・・・

プキの家で看板犬第二号として働くかい!?