プキ日記

ごちそうさまでした!

昨日までのワンコだらけのドタバタとしたプキの家から一転、今朝は小次郎とプキだけのお散歩から一日がスタートです。

張り切って行こう!

Dscf10191

仲良く海まで歩いたら堤防の先でひと休み。まあひと休みしてるのは飼い主さんだけで、プキと小次郎は仲良く遊んでます。

今日もいい天気!

Dscf10711

楽しかったお散歩から帰ってくると、小次郎にはお留守番していただいてアネゴはひとり自転車に跨り街へと出掛けていくのでした。

ところで今夜はアヤメ会月一回の定例会ということで、またまた小次郎にはお留守番していただいてアネゴを誘ってぶんみゃあへとやって来ました。

カンパ~イ!

Dscf10881

いつものメンバーが集まっていつものようにワイワイやってますが、いつもとひとつ違うところが。写真をよく見ればわかるけど、みんなが手にしてるのはワイン、そう、マサ坊からの差し入れでボジョレーで乾杯です。

ワインに合うようにとチーズと生ハムも出してくれて、マサ坊ごちそうさまです!

もちろんワイン以外にもオリオンも飲めば泡盛も、当然の如くオトーリも回っていて完全にチャンポンです。みんながマサ坊の三線で踊っていると、突然椅子を振り回して暴れ出す島のオジサン。そして酔っぱらいの僕も椅子を振りかざし・・・

大乱闘が始まるのか!?

Dscf10941

いえいえノリノリで椅子持って踊ってる店の常連さんに対抗して仲良く一緒に踊ってるだけなのでご安心を。

閉店時間まで飲んで騒いで、だけどなんだか今夜はまだまだいけそうな気が・・・・というわけで三人揃ってマサ坊にウルウルの眼差しでどこか連れてって~!とお願いして、島おでんの店、たからに連れてってもらいました。

またまたゴチになります!

Dscf11061

そろそろ宮古もおでんが恋しい季節になってきましたね。といってもまだ20℃切らないんだけど・・・

もう食べられないってくらいお腹いっぱいだったはずが、おでんは別腹!?と思う程どんどん入っていきます。しかもまだその後にサイコロステーキが出てきたし。その横ではなぜだか突然指相撲はじめてるメグミとマサ坊ですが、さすがに勝負は見えてるよねと思ったら・・・

マサ坊指短かすぎだから!

Dscf11091

どんなに力があっても届かなくちゃ勝てないんだね。それにしてもよくこんな短い指で三線弾けるよなぁ。

おごってもらっておきながら、散々バカにしてる失礼な弟子とその仲間達なのでした。

また連れてってね~!