プキ日記

今出来る精一杯を・・・

今日も青空の下、みんな揃ってプキちゃんのお散歩に出掛けていきました。残念ながら僕はパスさせていただきましたが・・・

気持ち良い青空だね!

Dscf89361

ヨウイチさんは今日はラフな格好でお出掛け、そして昨日の波酔いで意気消沈のトモさんは、今日はドライブってことでレンタカー借りて出発です。

最後に残ったのはお昼前に飛行機で帰るトモコさんクミコさん。途中から体調崩しちゃってちゃんとおもてなしが出来ず本当にごめんなさいね。

最後に三線を手に出ない声を振り絞って一曲、童神をみんなで歌いました。緩やかなメロディーに乗せて楽しかった今回の旅行を振り返りつつ、旅の最後を締めくくれたかな。

ありがとね!

Dscf89411

今度はぜひ4人揃って遊びにおいでね!

出発するお二人を見送ってしばらくしたら、意外な人がドタバタしながらやって来ました。それは朝出発したはずのトモさん。ドライブ途中に池間大橋から青い青い海を眺めていたら、何で私はこんなキレイな海を上から眺めてるんだろう・・・と思ったそうで、やっぱり潜ろうって事でショップに頼んで今からダイビングだそうで。

夜になって帰ってきたヨウイチさんは、全てが終わった開放感から(今回観光メインの旅ではないので・・・)ビールをグイッと飲み干しようやくリラックスできたようで。自己流で三線をしているもんだから、生で弾いてるところを間近で見て参考にしたかったそうで、ならばあんまり声は出ませんが・・・

こんな感じでいかがでしょう!?

Dscf89511

至近距離でマジマジと見つめられて少々やりにくさを感じずにはいられませんが、その真剣な眼差しに応えなければと頑張ってみました。

プキの家を始めて以来こんなに体調崩したのが初めてなので(足にギプスはめたりしたことはあったけどね)本当に今回皆さんにはご迷惑をおかけしちゃいました。

だけどいつもどんなときも今出来る精一杯を心がけているのですが・・・

その気持ちが伝わっていたなら幸いです。