プキ日記

星空の下で・・・

今日も予報は悪いものの少しずつ晴れ間が見えてきて、シュノーケルツアーで八重干瀬に行くケンタくんマサユキさんも一安心。

10時の出発までたっぷり時間があるから、ケンタくんと一緒にプキちゃんのお散歩に。

そんなところで何してるの~!

Dscf69931

昨日ドライブしてるときにウズラを見たんだよ!なんて話をしていたら、突然目の前にウズラが登場。駆け足で畑に走り去ったから追いかけてみたんだけど・・・・残念ながら見失っちゃったね。

お散歩から帰って準備が出来たら元気いっぱいシュノーケルに出発です。この日のために買ってきた水中デジカメで、綺麗な写真いっぱい撮ってきてね!

そしてお昼過ぎ、また賑やかな人がドタバタと乱入!? いえいえ今日からちゃんとお客さんだもんね。昨日の続きからまた気が済むまで喋りっぱなしのサオリさん、ようやく落ち着いたら あんまりにも暇だったからかなり上達したんだよ!

ということで三線を取り出し・・・

上達したかぁ!?

Dscf69981

夜はみんな揃ってお酒飲みながらワイワイと。久しぶりに人との交流ができてテンション上がりっぱなしのサオリさんは、お父さんと一緒にデッキでタバコを燻らしながらまたおしゃべりを。

今夜はエアコンの効いた室内より外の方が気持ちいいから僕も一緒にデッキに出てみると、駆け足で流れる雲の合間から綺麗なお月様。

そしてそして・・・

星もいっぱいだね!

Dscf70081

試しにデジカメで星空を撮ってみたら、肉眼で見るよりたくさんの星が鮮やかに浮かび上がってちょっとビックリ。その後はケンタくんから順番にひとり倒れふたり倒れ、最後はまたサオリさんと僕と二人で夜中までデッキで語り明かすのでした。

これだけ喋れば5日分はもう取り戻したよね!?