プキ日記

南の島には原色が似合う・・・

今日も爽やかな朝です。プキちゃんのお散歩に行くと、赤瓦の家から出てきたご近所さんが 最近飼いはじめたんだけど俺の犬を見ていくか!? と少々自慢げに語るので、では拝見しましょうってことでプキと共にお宅訪問。友達から譲り受けたというその子犬はジャックラッセルテリアで名前はジャックって付けたらしいんだけど・・・

ジャックです、よろしくね!

Pict99511

ん!? 名前がジャックはわかったけど・・・・全然ジャックラッセルテリアとちゃうやん!!

帰って調べてみてもやっぱり全然違う。だけど変わらぬ愛情を注いで大事に育ててあげてね。

木陰は涼しいもののそこから一歩出れば真夏の日射しがギラギラと容赦なく照りつけ、ダラダラと流れ出るプキのヨダレが止まりません。それにしても南の島の青い空に負けないように、花々も色鮮やかに咲き誇ってます。

いかにもって感じだね!

Pict99521

昨日から宿泊のサモンさん今日は島一周ドライブしてきます!ってことで張り切って出発。そして夕方帰ってきたサモンさんは・・・

あらら真っ赤っか!!

Pict99591

初めての沖縄旅行というサモンさんに出発前、ちゃんと日焼け対策はバッチリしないとって言ったのに、それに本人も僕は真っ赤に焼けやすいタイプなんで・・・って言ってたのに、全く意味ナシです。

海で泳いだわけでもないのにこんなに日焼けしてと思ったら、今日一日で250キロくらいは走ったんじゃないかな!? 周囲100キロの宮古島をそんなにドライブする人もなかなかいないよね。

だけど真っ赤に染まった腕がちょっとお気に入りのようで、シャワー浴びてきたらもっと赤くなるはずだよって言うと、言われるがままシャワー浴びて出てきたら・・・

より一層真っ赤っか!

Pict99601_1

こんな腕の色してますが(腕の色は関係ないけど)キックボクシングをやってるというサモンさん。そんなサモンさんならきっと喜んでもらえるだろうと思って、今夜は僕が一番好きだったボクサーの試合をビデオ上映会です。

もう10年前くらいのビデオを久々に見たんだけど、チャンピオンのあまりのテクニックに あり得ねぇ~っ!!って興奮しきりのサモンさん。さすがはキックボクサー、やっぱり見る目がある。

そんなわけで今夜のプキの家は全然宮古島らしからぬ雰囲気のまま日付が変わり、そろそろ三人と一匹もダウン寸前です。

明日の朝はプキの家らしく・・・

一緒にプキちゃんのお散歩行きましょう!