プキ日記

やっぱ必需品でしょう!

本日のお客さんは、知り合いの紹介でやって来たヒカルくん。大阪発のフェリーに3日間揺られ今朝早朝4時に平良港に到着し、でっかいカバン肩に掛けて5時間くらい歩いて知り合いのところへ行ったという強者です。さすがにそこからは車で送ってもらってやって来たんだけど、まだ初日のお昼過ぎだっていうのに真っ赤に日焼けしちゃってます。

ワンコ大好きというヒカルくんは早速プキと遊んで、デッキに出て海を眺めたらようやく島に来て初めて落ち着く時間を過ごしてます。

気持ちいいね~!

P62634021

さすがに重い荷物を抱えてこの炎天下を歩いて来たから少々お疲れの様子。そんなことならガラガラ(スーツケース)にしたら良かったのに!と言うと、そうですよね、今からでも買っちゃおうかな!と考えなくそのカバンを選んだことを後悔しつつ、旅先でカバン買っちゃおうか悩んでいるヒカルくんです。なぜなら彼、宮古をはじめ沖縄の島々を数ヶ月に渡って旅する予定なので、これから先のことを考えれば今からでも遅くはないってわけです。

夕方日が傾いてきたら一緒に行ってもいいですか!?ってことでプキちゃんのお散歩に。サトウキビ畑の細道を海へと向かい小さな港にやってくると、光が反射してキラキラ輝く海が。そして徐々に赤く染まりはじめる空をバックに・・・

シルエットのプキちゃんを!

P62634121

そうそう、携帯のカメラで愛犬やお気に入りの景色を撮って僕カメラ好きなんです!というヒカルくん。やっぱカメラはデジタルよりフィルムの方がいいですよね!とこだわりを口にするんだけど、だけど実際に手元にあるのは携帯だけでカメラは持っていないんだとか。で、お散歩の時に海やサトウキビ畑や夕日やプキをデジカメでパシャパシャ撮ってる僕の姿を見てやっぱデジカメいいですよね!買っちゃおうかな・・・ 散歩から帰ると早速電器屋さんのチラシとにらめっこ。

そして夜になってもう一組のお客さん、トモコさんレイコさんがやって来ました。

早速いつものように愛想振りまいてカワイイカワイイ!って言われて嬉しそうなプキ。そしてひとしきりご挨拶が済んだらまたいつものように・・・

カバンチェックだね!

P62634291

プキの写真を撮りまくってるお二人と、可愛いプキちゃんの写真勝負!ということで、一枚撮っては見せ合いっこしながら僕の勝ち! 私の負け! トモコさん全然ダメじゃん! ヒロユキさんの方が上手ぅ! というように、ことごとく僕の勝利となったのでした。

まんまるプキちゃん!

P62634441

そんな楽しそうな姿を横に、携帯で撮るしかないヒカルくんはボケボケ写真の連発だったけど、明日には絶対買うぞ!と、さらにその思いを強くするのでした。

やっぱ旅の必需品だもんね!