プキ日記

罰ゲームは辛いです・・・

マミコさんシノブさんとお別れしてプキの家に戻ってきたら、予定通りマミちゃんエミちゃん、そしてカズヒコさんと一緒に楽しい夜を。

だけど予定通りとはいかず・・・

何やってるの!?

P62433161

え~っ、三線弾いて楽しい夜のはずが、なぜだかマミちゃんのリクエストでUNOをする事に。で、負けたら罰ゲームは何にする!?ってことになって ”モノマネか歌をワンコーラス” ということになったわけです。

そして最初に負けたメグミさん菊池桃子のモノマネからスタートです。

みんなが次は自分の番かもとドキドキしながら注目する中でモノマネを披露するのは言葉では言えないくらいのプレッシャーで、なかなか踏ん切りがつかないものです。

次に負けちゃったのは僕だったんだけど、ここは三線弾きながらの「涙そうそう」で切り抜けたんだけど、三線はずるい!とメグミさんからクレームが付いたのでそれ以降は封印ということで。

次の犠牲者はエミちゃん。

こっちを見ないで~!

P62433401

なんだかきれいに順番で回ってるような気がします。なのでまだ負けていない二人がプレッシャーかかってるのかと思いきや、さっきから一抜け連発のマミちゃんは余裕の表情。

そしてこの人は・・・

カード多すぎじゃない!?

P62533611

あまりの劣勢に放心状態の表情を見せるカズヒコさん。

そして案の定・・・

美川憲一で~す!

P62533521

全然話が違うよ~!と往生際の悪いことを言いながら、イヤ~な汗をいっぱいかいて己の理性と必死に戦いやっとのことでモノマネをやってのけたのでした。そしてその姿はバッチリ動画で撮られてます。(ハルナちゃんファミリーの皆さ~ん、今度来たときに上映会するからお楽しみに!)

だけど人のことを笑ってばかりはいられません。もう絶対負けるはずがないと思っていた僕でしたが予想外にまた負けちゃって、今度はエミちゃんのリクエストに応えて・・・

ルパンのエンディング曲を熱唱!

P62533751

これは意外に良かったです。普通に気持ちよく歌えちゃいました。

みんな一通り罰ゲームをやったら、最後の勝負です!

そしてそして最後の敗者は・・・

またまたエミちゃんですね!

P62533871

本日3回目の罰ゲームにいじけてる訳ではありません。後ろ向いてジャンプ読んでますがそんなんじゃ罰ゲームにならんですよね。それじゃあ何をしてるかっていうと、”ひとりアフレコ”です。頑張って「こち亀」に挑戦したものの、それぞれキャラごとに声を変えながら臨場感たっぷりに読み上げるのはなかなか難しいね。

そんなわけで、ほっぺた痛くなるほど笑いっぱなし、もう一回シャワー浴びたくなるほどイヤ~な汗かきまくりのUNO大会は終了。マミコさんとシノブさん、すっごく来たがってたけど来なくて良かったかもよ~!?

あっ!ちなみにプキの家に遊びに来たいなぁと思いながらこの日記を見ている皆さん、こんなのはプキの家初のことなので、プキの家に遊びに来たらもれなくこんな目に遭わされるってことは無いのでご安心を。

もちろんぜひ挑戦したいということであれば・・・

いつでも受けて立ちますよ!