プキ日記

もしやこの光景は・・・

昨日からデッキで乾かしていたブツもしっかり乾いて準備万端ってことで、今日は朝から製作に取りかかっております。

上手に出来るかな!?

P52721691

何を作ってるかっていうと、一昨日伊良部島に行った時にみんなで拾った貝殻を使ってのストラップ作りに挑戦中です。みんなで頑張って可愛らしい貝殻をいっぱい拾ったので、作り甲斐があるってもんです。

そしてそして・・・

出来たよ~!

P52721771

悪戦苦闘しながらも、なかなかの出来映えに大満足。

というわけで念願の手作りストラップが完成したら、モモちゃんファミリー2度目のプキの家での楽しい時間もそろそろ終了の時が迫ってきました。今回は予定を立てた時点では梅雨真っ只中ということに気付きもせず、後でわかってどうなるかと心配していたってことだったけど、結果的には全日快晴続きで本当に良かったね。今日は沖縄本島で結婚式があるそうですが・・・・そんな日焼けした赤い顔で大丈夫かな!?

気になるモモとプキの仲良くなろう作戦は、見事なまでに不発のまま終了しちゃったけど、まあ初日よりは幾分お近付きになれたかな。次回までにはワンコに慣れて遊びに来てね!

だけど・・・

僕とは仲良くなれたもんね~!

P52721831

それじゃあそろそろ出発しますということで、VIP待遇というわけではないけれど、なぜだか僕の運転する車が先導してやって来た先は・・・

こ、この光景はもしかして!?

P52721791

マジっすか!!

P52721801

最初は三線体験さえ予定してなかったモモちゃんファミリーだったけど、その三線体験で二人揃って完全にハマってしまい、ついにはマイ三線を手にすることになっちゃったのでした。

次は秋頃遊びに来ます!ってことなので・・・

また楽しみにしてますよ~!