プキ日記

宮古島スイーツって・・・

昨日の疲れが取れないご老体!?4人と2匹の朝は遅く、雨の予報が快晴となったにも関わらずなかなか動く気力が湧いてきません。

だけどそろそろ動かなきゃってことで、雨の日に予定していた三線体験を、結局眩しいほどの朝日を受けつつする事になりました。

楽しいね~!

P52620511

元々三線体験をするつもりではなかったのがセイコさんが日記を見てたら、来る人来る人みんながマイ三線持って来たり三線体験をしたり三線買って帰ったりというのを目の当たりにし、上手に出来るかどうか不安だけど楽しそうだしやってみよう!ってことでヒロシさんも巻き込んで挑戦してみることになったのでした。

若かりし頃ギターをやっていたというヒロシさんの方が上達が早いかと思いきや、どちらも譲らず一進一退、仲良く同じペースで弾けるようになっていったね。

集中してますよ~!

P52620751

そして賑やかな三線体験はようやく終わりの時を迎え、夜にまた続きをやろうってことで予定を決めたらもうお昼だね。いいかげん出発しましょうということで今日の予定は池間島のグラスボートと宮古島スイーツを食べるってことで、特に甘い物好きのヒロシさんは張り切って出発していきました。

日が暮れる頃帰ってきたら、今夜は予定通り三線で遊びましょう。ところが・・・

イテテテテッ!!

三線を弾いてたヒロシさんが突然体の痛みを訴え、みんな心配していると・・・なんで三線弾いて腹筋が攣るわけ!?

僕は体が固いからさぁ。。。ということなので、体の固さなら私も負けないわ!と不必要なライバル心で登場したメグミさんとの真剣勝負です!

さあさあどっちの勝ちだ!?

っていうかどっちも固っ!!

P52620781

甲乙付けがたい体固い対決だったけど、一瞬後に雌雄が決しました。

なんでまた腹筋が攣るわけ!?

P52620791

え~っ、なんだかわけが分からなくなってきたのでここいら辺でひと休憩。宮古島スイーツを買ってきたからみんなで食べましょう!ってことなので、ありがたく頂戴しましょう。

いただきま~す!

P52620981

とっても美味しかったです。

とっても美味しかったです宮古島スイーツ

とっても美味しかったですサーティーワンのアイスクリーム・・・

全然宮古島スイーツちゃうやん!!

だけどマンゴー味とかも買ってきたし・・・ということで、今夜もみんなで仲良く4つの味を分け分けしながら食べました。

プキは見るだけね~!

P52621121

そうそう、仲良くといえばプキとモモ、ついに仲良くなっちゃってこんなにもお近付きに・・・

どうどう!?

P52621441

え!?わかりますか?? 遠近法なのが・・・

確かにちっちゃいモモだけど、ここまでちっちゃいはずはないもんね。これじゃあプキ丸飲みしちゃうよね。

明日こそは仲良くなってね!