プキ日記

GWが始まりましたね!

今日からみなさん待ちに待ったゴールデンウイークですね。プキもなんだかソワソワしちゃって、早くお客さんが来ないか首を長~くして足を短~くして待ってます。

もう来るかなぁ・・・!?

P42802791

するとお昼前の飛行機でやって来たお客さんが、とりあえず荷物を置きにやって来ました。とりあえずこの大きなリュックと三線のケースを・・・ってマイ三線持参じゃないですか!

そんなこと全然聞いてなかったのでビックリです。もう三線始めて3年ちょっとというノゾムさん、遊べ遊べとせがむプキの相手をひとしきりしたら、はじめての宮古を楽しみに出発していきました。

それからはまたまたプキちゃんゴロゴロしながらお客さんを待ってます。

まだ来ないかなぁ・・・

P42802811

そして夕方ノゾムさんが帰ってきて一緒に遊んでる間に、新たなお客さんが到着です。本人達も自覚している程の沖縄病だというタカオさんサチコさん、だけどやっぱり宮古は初めてなんだそうです。

夜はもちろんみんなでワイワイと。せっかく持参したマイ三線にも登場してもらって・・・

二人で合わせて弾きましょう!

P42802961

最初は楽しそうに聞いていたサチコさんだけど、どうしても一緒に弾きたくなったようで三線を手につま弾いてみるのでした。

楽しいでしょ~!

P42802921

どこを押さえて弾いてるのか真似ようとするサチコさんの鋭い視線を感じながらも(ちょっと目つきが怖いです・・・)楽しい三線の宴は遅くまで続き、だけどパシャパシャと写真を撮っていたはずのタカオさんの手からカメラが滑り落ちる瞬間を見たその時点で、今日はそろそろお開きです。

余程疲れたのか寝不足なのか、恐ろしいほどの睡魔に襲われていたね。。。

また明日も続きを楽しみましょう!