プキ日記

何事も挑戦です!

今年もトライアスロン楽しかったです。感動しました。だけど感動の裏にはこの日のために練習を積んできた選手達の努力があり、また早朝からゴールまで一緒になって応援する人達の存在も大きいのです。

そしてアスリート達はレースの疲れを癒し、また日々の生活に戻り、一日中応援した”一般人達”は、いまだに応援の疲れが残っていたりするわけです。

こんな時は美味しいもんでもいっぱい食べて疲れを吹き飛ばしたいなぁ! そう思っていたら・・・

こ、こ、これはっ!!

Pict57041

551蓬莱の超豪華詰め合わせセットじゃないですか!

先日遊びに来てくれたクミコさんから届いた嬉しいプレゼントでした。さらに別便でプキの写真とお手紙も、しかもそこには6月の予約までもが書かれていたのでした。

ありがとねクミコさん! また6月楽しみにしてますよ~!

そして夕方本日のお客さんがやって来ました。念願の移住を果たし沖縄生活をエンジョイ中の海人さんです。先日遊びに来てくれたユタカさんみたいにネクタイ締めてるわけじゃないけど、かりゆしウエア着てちょっとビジネスマンっぽいなあと思ったら、半分仕事みたいな感じで・・・ということでした。

本当に半分なんですか!?

Pict57061

沖縄本島とはまた違う宮古の雰囲気、そしてのんびり落ち着くプキの家の雰囲気がとっても気に入ったようで、何かある度にいいなぁ~を連発していました。

夜は来る途中のフェリーで知り合った人達と宮古ソバを食べに行くということで、どこのお店がいいか調べてる内になぜだかヤギ汁に初挑戦してみよう!ってことになって、意気揚々と出発していった海人さん。

はじめてのヤギ汁のお味はいかがでしたか!?

一緒に行った人は美味しく食べていたそうな。。。