プキ日記

輪唱・爆笑・三線ショー!

ワンコ達でたっぷり遊んだら、今度は飼い主さんが遊ぶ番ですよ というわけで、マツヨママさんバロンパパさんが楽しみにしていた三線体験です。

みんなの注目を集め、悪戦苦闘しながらも楽しそうに弾いてます。だけどちょっと緊張気味なのはビデオカメラが回っているから!?

緊張感なく後ろで寝てる親子もいますが・・・

Pict12581

そしてポーママ踊らせてちょうだい!というリクエストにお応えして、熟睡してるポッキーとポーパパには悪いけど・・・

踊れ踊れ~♪

Pict12691

三線のリズムに合わせて知らぬ間に踊りの輪に入ってたポッキーなのでした。

最後は練習の成果を発揮して、「かえるのうた」を輪唱しましょう!ということになりました。

まずはプキパパが弾くからプキママが歌って、次にマツヨママが弾くからマツヨパパが歌って、最後はバロンパパが弾いてバロンママが歌ってね!

せ~の か~え~る~の~う~た~がぁ~♪・・・

一番簡単な曲なはずが、バロンパパさんどうしても最後のワンフレーズでつまずき、結局テイク5くらいでようやく6人によるかえるのうたの輪唱は爆笑爆笑の内になんとか終了したのでした。

そして本日の締めくくりは、昨日東平安名崎で買ってきたという人力マンTシャツを着ての撮影会。我が家を含めて総勢8人お揃いってのはなかなか壮観です。

っていうか変な人達・・・

Pict12721

今夜が最後の夜ってのが淋しいほど、楽しく愉快な仲間との時間を時の経つのも忘れて過ごしているのでした。

あ~今夜も笑った笑った!