プキ日記

ナナちゃんの初泳ぎは・・・

夕べは三線体験で楽しい夜を過ごしたノリアキくんユミちゃんですが、早くも今日でチェックアウトとなりました。

ナナちゃんファミリーも一緒にね!

Pict65811

あと一日宮古を楽しんでね!

今朝はまだ台風の影響が残ってますが、ナナちゃんファミリーは観光ガイドに出発ですよ!

お天気も微妙な感じで少々心配ではあるものの、晴れ間の広がる砂山ビーチでチャパチャパと・・・

ちょっとだけね!

Pict65851

砂山ビーチは風の裏側で意外なほどに穏やかだったけど、次にやってきた前浜ビーチは風もピューピューでビーチの砂がバチバチ足に当たって痛い痛い!そしてちょっと危険を感じるくらいの白波が・・・

ザッパンザッパンだね!

Pict66041

そんな中波打ち際まで引っ張られて波ザップンザップン浴びたナナちゃんは・・・

すでにヘロヘロ気味です。。。

Pict66081

それじゃあ次のポイントに行こうと車に向かっていると突然のスコールが! ダッシュで車に戻るのでした。

宮古ソバのランチを食べてホッと一息ついたら次にやってきたのは・・・

ここはどこ!?

Pict66181

昨日は楽しみにしていた鍾乳洞ツアーに行けなかったということだったので、代わりといっちゃあなんですが、プチ鍾乳洞ツアーにご案内。

そして次にやってきたのは東平安名崎。駐車場に車を停めると笑顔でこっちに手を振る人が・・・

ノリアキくんとユミちゃんです!

Pict66261

奇遇にも出会ってしまいました。やっぱり宮古は狭いなぁ。。。

ということで写真の撮り合いっこなどしながら一緒に岬の先端まで歩き、さすがにここはモロに台風の風を真正面から受けているので真っ白に砕け散る迫力満点の波に見とれるのでした。

凄かったね~!

Pict66301

最後はみんなのお待ちかね、新城海岸でのシュノーケルとなりました。といっても一人だけお待ちかねでなかった人がいましたね。

無理矢理海に入れられると慌てて岸までまっしぐら・・・

ちょっと苦手かもね!?

Pict66361

だけどちゃんと泳げはするし慣れれば大丈夫じゃないかなって感じではあったね。

最後はみんな揃って沖の方まで行ってシュノーケルしてきたし、ナナちゃんも楽しんできたのかなと思ったら、お父さん首筋に引っ掻き傷いっぱいだし、頭の上に乗って来るって言うしで結構ナナちゃん必死だったみたい。

今日は台風の影響でどうなるかと思ったけど、移動中は雨が降るものの目的地に到着すると晴れ間が出てくるし、なかなか見られない荒れ狂う海も見れたし、プチ鍾乳洞ツアーもシュノーケルも楽しかったね!

ただ・・・

ナナちゃんは楽しめたかな!?