プキ日記

超姉さん女房!?

ルカファミリー念願のマイカーが今日やっと港に到着しました。今日からは別の宿を取ってるってことで、お昼前に港までお見送りです。

その前にみんなで一枚ね!

Pict54811

プキのことが気になってしょうがないって感じで覗き込んでるルカが可愛いね。

この先この旅がどんな風に展開するのか本人達もよくわからないようだけど、応援してるからまた気軽に遊びに来てね!

そしてもう一人、昨日から宿泊してるチカコさんもチェックアウトです。働きながら宮古に数ヶ月滞在していたチカコさん、先月遊びに来てくれたヒロコさんの妹さんだそうで、そう言われてみれば確かに似てる似てる!

とっても笑顔がステキなお二人ですね!

Pict54831

宮古の最後を過ごしたプキの家はいかがでしたか?また今度はみんな揃って遊びに来てね!

そして夕方からは今日も朝から小学校で水泳教室の先生してきたアンズちゃんと、今日もお昼までゴロゴロ過ごしたお母さんもようやく動き出して念願の三線体験です。

プキは邪魔しちゃダメよ!

Pict54861

これだけは負けない自信がある!と言っていたお母さん、さすがに言うだけのことはある、少しコツをつかんだらどんどん弾けるようになってきました。一方のアンズちゃんは、なかなか思うように動いてくれない自分の指と格闘しながらも、楽しくてしょうがないって感じ。

この曲とこの曲を弾いてください!ってリクエストはいいんだけど、そいつはちょっと困るんだなぁ。

この写真じゃちょっとわかりにくいけど・・・

Pict54921

至近距離でのビデオ撮影はちょっと照れちゃいます。。。

夜はアンズちゃんの持ってきた携帯ゲーム機ニンテンドーDSで、脳年齢をチェックしましょう!

やっぱり慣れもあるんだろうけど、持ち主のアンズちゃんはさすがの数値を叩き出します。自分もやってみるけどなかなか思うようにはいかないもんだね。

そして真打ちメグミさん、さてさて結果は・・・

は・は・80才代って・・・

Pict54951

あんまりと言えばあんまり、実は超姉さん女房」っだったってことが判明いたしました。

アンズちゃん・・・

メグミさんにその若さを分けてあげてちょうだい!