プキ日記

ロックフェスの夕べ

今日は待ちに待った宮古島ロックフェスティバル2006当日です。会場12時 開演14時というのにエミちゃんマミちゃんは朝早くから張り切って出発です。一方ハルナさんは炎天下のライブに備えて体力温存か、のんびりゆっくり身支度して11時頃の出発となりました。そしてセイイチロウさんは、連日のダイビングへと出発。

今日は今シーズンの最高気温を更新する猛暑となったんだけど、時折太陽を雲が隠し心地よい風も吹いていたので体感的には昨日よりはマシだったかも。

夕方セイイチロウさんが帰ってきて、今夜はダイビング仲間と飲みに行くってことでシャワー浴びたら再度お出掛け。それじゃあプキちゃんのお散歩も兼ねて行ってみますか!ってことで・・・

いざロックフェス会場へ!

Pict53451

もちろん会場内までは入れないので対岸の港から雰囲気を味わうことに。紅く沈む夕日をバックに会場の盛り上がりや熱気、演奏や歌声も、海を隔てたこちら側まで伝わってきます。

そんな感じでロックフェスを楽しんでいると、お~い!こちらを呼ぶ声に振り返ると、顔見知りの島のオジサン達が港の小屋に陣取って酒盛りしながらロックフェスを楽しんでいるのでした。

まあまあこっちに座って! ということで、さっき釣ってきたばかりだという新鮮な刺身やビールをご馳走になりながら、島の方言が飛び交う中、バックではオレンジレンジが熱唱しているというなんだか変な雰囲気を楽しむのでした。

それはそれで島らしいけどね。。。

Pict53371

夜遅くに帰ってきたロックフェス組は、一日あの炎天下にいたとは思えないほどの元気っぷりで、興奮を隠しきれない様子で遅くまで盛り上がるのでした。

良かったね~! 楽しかったね~!!