プキ日記

ロックフェスに向けて!

今日も目もくらむような暑さの中、エミちゃんマミちゃんは朝から張り切ってお出掛け、そして一方ハルナさん観光ガイドに出発ですよ!

まずは気になる明日のロックフェスの会場を下見に行こうとガタガタ道を走らせやって来たんだけど・・・

入り口で検問していて入ることは出来ず。

あら残念。。。

Pict52691

まあ場所はわかったということで、気を取り直してやって来たのは砂山ビーチ。

まだ午前中だというのにすでに30℃を越えようかという暑さと強烈な日射しにハアハア息を切らせながら海までたどり着きました。

今日も綺麗な青!

Pict52711

そこからは北を目指しやって来たのは池間島。ビーチでは汗だくでカヤックを海まで運んでるお友達に遭遇したり、海底の珊瑚が見えるほど透明度の高いの海を眺めたり。

そして次にやってきたビーチでは・・・

キノコ岩をバックにハイチーズ!

Pict52801

宮古馬の牧場では、馬よりも先にカワイイおチビちゃんがお出迎えしてくれました。プキの匂いがするからか、やたらと興奮して・・・

足元にすり寄って来るよ!

Pict52841

綺麗な海を眺めつつ海風に吹かれながらのランチタイムを楽しんだ後は、東平安名崎へとやって来ました。

今から昇りま~す!

Pict53001

見下ろす断崖絶壁の下では岩の上から魚釣りをしているオジサンが。しばらく眺めていると立て続けに2匹、いとも簡単に釣り上げているのでした。

ノブアキさんも今頃釣れてるかなぁ・・・

最後の目的地 来間島へ向かう途中、風に吹かれて回る風車を眺めに立ち寄りました。

映える青と緑、そして白!

Pict53051

あまりの暑さに明日が心配ではあるけど、今日も天気に恵まれて楽しい観光ガイドになったね!

夕方帰って来ると今日のお客さん、セイイチロウさんがプキと遊んでいました。

そして夜になり・・・

また遊んでます!

Pict53211

そして一方エミちゃんは・・・

プキ枕でどっちもリラックス!?

Pict53301

さあさあ明日は待ちに待ったロックフェス、いつもだったら快晴を願うんだけど、さすがに炎天下ではキツそうだから日射しは程々気温も程々、風も程々にってな感じでお願いしたいなぁ。

そんなわけでお天道様、よろしく頼みます!