プキ日記

色々あるよね・・・

昨日あれだけお願いしておいたのに、晴れ女さん手抜きをしたのか今朝はどんより曇り空。そんな天気にもめげず自衛隊3人組は元気に出発です。 ということでみんな揃って撮りましょね!

またいつの日にか!

Pict31311

そしてこちらも今日でチェックアウトのアイさんですが、今夜は別の宿って事なので夕方送るということで今日は一日観光ガイドですよ!

綺麗な景色を見たいということなので、まずは前浜ビーチにやって来たんだけど・・・

今にも降りだしそう。。。

Pict31351

それでも初めて見る宮古の海に感激してる様子のアイさんです。天気が良くなってくれよと願いつつ、来間島に上陸。そこでは可愛いヤツらがお出迎えしてくれました。

ヤギさん親子です!

Pict31421

小屋の奥からワンワン吠える鳴き声に  えっ!?ヤギってこんな・・・

いやいや番犬に決まってるやん! ヤギはワンワン鳴かんだろうて・・・・いい感じのボケキャラっぷりを発揮してるアイさんなのでした。

結局来間島でも青空は見れないまま、午後からは今度こそ晴れてちょうだいと祈りつつ、とりあえずお昼にしようって事でお弁当買って今日はどこで食べようかなぁって・・・

ん!? プキがいる??

Pict31551

なんでプキの家に戻ってきたかって!? だってお弁当買って外に出たら土砂降りの大雨だったんだもの。。。

それはもうどうしようもないくらいの大雨で、仕方なく観光ガイドは中止。明日は夕方の飛行機で帰るということなので、残りの観光は明日にしようということになったわけです。

だけど悪いことだけではありませんよ。日程的に諦めていた三線体験が出来ることになったからね!

嬉しさ満点の笑顔です!

Pict31641

夕方街ブラから帰ってきたセイラちゃん御一行も一緒に三線の音色を聞きながら・・・

踊りまくってます!

Pict31691

今すぐにでも宮古で暮らせそうな、そんな雰囲気を醸し出す元気いっぱいのセイラちゃんなのでした。

そして夕方アイさんを送って帰ってきたら、今夜はぶんみゃあ月一回の定例会ってことで、セイラちゃん達も一緒に参加することに。

集合時間なんて有って無きが如し、噂以上の宮古時間のルーズさや、理解不能な宮古の方言が飛び交うディープな空間に戸惑いながらも、普通の観光では味わえない楽しい時間を過ごせたね。

ぶんみゃあ最高!

Pict31971

プキの家に帰ってきても、さらに飲み直してまだまだ夜は終わらないのです。オモチャのボードにセイラちゃんの似顔絵描いて嬉しそうなニッコリ笑顔のムツミさんですが・・・

もう日付変わってますよ!

Pict32131

ぶんみゃあで三線ライブ中にあの大音量の中寝てたから今頃元気になってきたみたい。それにしても今日は朝から晩まで色々あった一日だったね。

だけどその分楽しかったね!