プキ日記

プキの家のクリスマス♪

南の島の朝は遅いのである。日が沈むのも遅ければ日が昇るのもまた遅く、そんなのんびりな朝日を浴びながら、3匹仲良くお散歩です。

澄んだ空気が気持ちいいね!

Pict06101_1

ゆっくりゆっくり歩いて港までやって来ました。

仲良く並んで並んで~!

Pc24015311

港では色とりどりの魚を捌くオバサンや、漁の準備をする人が。そしてビーグル風のでっかいワンコと遊んだら、そろそろ戻りましょうか。

朝食を済ませたらマコトさんマキさんベーグルちゃん一家はドライブに、キヨコさんこゆきちゃん一家は歩いてお出掛け。

ただいま~っ! 夕方になって帰ってきたキヨコさんは日焼けで真っ赤に。それもそのはず、延々歩き続けて砂山ビーチまで行ってきたっていうんだから。

なのでこゆきちゃんは・・・

帰ってきて2分で夢の中。。。

Pict06311_1

一方のベーグルちゃんも、ビーチで走り回って疲れてるはずとは言うものの、帰ってきたら元気いっぱい走り回ってるのでした。

さすがに若いってスゴイね!

今夜はクリスマスイブってことで、みんながお出掛け中にケーキを作ってみました。全国的にはホワイトクリスマスってところが多いようですが、今日の宮古は暑かった!日焼けで火照った顔でケーキ食べても全然クリスマスな気分にはなれないもんです。

でもメチャメチャ美味しかったね!

Pict06341_1

せっかくのクリスマス、飼い主さんだけで食べるのも心苦しいってことで、こゆきちゃんにもお裾分け。

鼻の頭にクリーム乗せてっと・・・

う~ん、届かないよぉ。。。

Pict06441

ベーグルちゃんもどうぞ!

やっぱり届かないよぉ。。。

Pict06491

プキの家ではワンコをネタに親バカトークで盛り上がりつつ、クリスマスの夜は更けていくのでした。

皆さんの家ではどんな風に過ごしましたか!?