プキ日記

宮古ナイトってヤツです!

今日は月一回のアヤメ会の定例会、なので島内観光ツアーから帰ってきたら今夜はみんなでぶんみゃあへ行くことに。

昨日・今日とライセンスを取りに行ってたマサコさんは、もし今日で合格しなかったら今夜は飲めないかも・・・なんて言っててみんなで心配してたんだけど、なんとか無事合格できました。

パチパチパチッ!!

一方ユウコちゃんは今日から別で来ている友達と夕食に行く予定だったんだけど、どうしてもみんなと一緒にぶんみゃあに行きたいってことで、友達との約束をキャンセル。気合充分です!

島の人達との交流も今夜のテーマなのでメンバーと一緒のテーブルに入れてもらって、とりあえず泡盛でいい!?なんて言われながらも、そこは丁重にお断りしつつまずはオリオンで乾杯!

今夜はみんな目一杯楽しむつもりで来ているので、ちょっとお酒が入ったらもう・・・

早くも踊りだすのでした。

PICT8658

そし第一ステージが終わる頃には、元気いっぱいの笑顔でオトーリ回すユウコちゃんです。

嬉しそうね~♪

PICT8637

そしてその後はなぜか気が付くと隣のテーブルでもオトーリ回してるユウコちゃんなのでした。

マサコさんは、私あんまりお酒強くないから嗜む程度で・・・と言いながら、回ってくるお酒はしっかり最後の一滴まで嗜むのでした。

ところで沖縄の踊りって手の動かし方がちょっと独特で、最初は上手くできなかったりするもんです。ユウコちゃんはコーラスのミユキさんに個人レッスンを受けてなんとか形になってきました。一方のマサコさんは・・・

う~ん、もどかしそうね・・・

PICT8677

どんどん動きがおかしくなってきて最後にはシャドーボクシングみたいになってたもんね。

若さ故か、それとも観光客パワーの成せるわざか、気が付いたらお店にはプキの家チーム4人と店長のシンちゃんだけになってました。

意外にみんな早いんだねぇって・・・

君達はスゴイよ!

PICT8688

そんなわけで、

心ゆくまで堪能した宮古ナイトでした。