プキ日記

お客さんといえど容赦はしません!

伊良部島一周ツアーを楽しんだら、サキトさんと一緒にプキの家へと帰ってきました。

お帰りなさ~い!  あっ、いらっしゃい!

お客さんに迎えられてなんか変な感じ。今日二組目のお客さんは、お昼に那覇からのフェリーで到着したユカさんユウタくん親子です。

そういえばちょうどヨットに乗ってる時にフェリーが入港するのを見て、もしかしてあれに乗ってるのかなぁなんて話してたんだけど、入ってきた方向が違うと思ってたんだよね。 そしたら石垣島経由で宮古まで来たって・・・じゃあアレだったんだ! っていうかご苦労さんです。

とりあえずごあいさつが済んだらシャワー浴びて・・・って鏡を見てビックリ! 日焼けで顔が真っ赤!!

ヨットで転がって居眠りしてたからだね・・・みなさん日焼け対策はしっかりね!

シャワー浴びてサッパリしたら、ちょっとひと休み・・・とはいかず、いきなりユウタからの挑戦状!

フフフッ! お客さんだからって手加減しないからな! ヒロユキさんに戦いを挑んだことを後悔することになるゼ!!

水鉄砲対決だ~!!

PICT6145

スピード、瞬発力、相手の動きを先読みする力、射撃の正確性、どれをとっても9歳のユウタに負けるはずのない戦いだったのに・・・・

若さに負けた、持久力で負けた、そしてなによりも水鉄砲の性能が違いすぎる~っ!!

こっちは普通ので、ユウタのはポンプでシュコシュコ加圧するタイプ。 威力も水量も射程距離も全部倍は違うんだから!

もう防戦一方、家のまわりを逃げまどうオッサンと追いかける子供。 たまらず隣のオバァの家に逃げ込むのでした。

シャワー浴びたばっかりやのに、汗ダクの水浸しでエライこっちゃで!

夜は二組のお客さんと一緒に宴会です。

ようこそプキの家へ!

PICT6147

初日ということで、またサキトさんは今日一泊だけなので、夜遅くまで楽しいひとときを過ごすのでした。サキトさんは宮古島限定の泡盛「豊見親」が気に入ったのか、ボトルでもらうよ!と言いながら半分ぐらい飲み干すのでした。そして、残りはキープで! ハイシーズンが終わった頃また来るから。

どうやら気に入ったのは泡盛ではなくプキの家だったよう。 記念すべきプキの家初のリピーター確定のお客さんとなりました。

なんとも言えず嬉しかったりします・・・