プキ日記

大運動会かと思いきや・・・

今日はゴウくんファミリーにとって今回の旅で一番のお天気となっておりまして、さすがに今日はマンガも我慢して海に突撃するんだと張り切って準備しております。だけどそんなゴウくんファミリーよりも先にお出掛けする人が、それは何を隠そうヒロユキさんでございます。

何をそんなに張り切ってお出掛けしてきたのかと申しますと、どうしても手に入れたい物があったからなのです。それは高圧洗浄機、ホームセンターのチラシに激安特価で出ていたのでこれはゲットしなきゃと開店5分後には到着してお店に入ろうとしたら、高圧洗浄機の箱を手に買い物客が数人出てきたのでこれはマズイと走って売場まで直行したらひとつだけ残っていて、その箱に手を伸ばそうとした次の瞬間店員さんから思いがけない一言が。整理券はお持ちですか!?

は!?それってもしかして整理券がないと・・・って思いながら持ってないですけどって言ったら ではこれが最後の1個です!って、本当にもうビックリさせてくれるよね。その後一緒にキビの手伝いしていたイッセイに会ったらちゃっかりエアコンの整理券ゲットしてるし、今回の特売は大盛況だったようでギリギリなんとか目的を達してプキの家へと帰ってきました。

プキちゃんヤッタね!

Dsc028013

それからしばらくして、とりあえず荷物だけ置きに来ますということでやって来た本日のお客さんは、去年の夏以来のノアちゃんファミリーです。

向こうはかなり寒かったようでたっぷり着込んで登場ですが、こちら今日の宮古島は半袖でOKなポカポカ陽気ですからすぐに脱いだら久々プキとの再会を楽しんでます。

ノアちゃんまたちょっと大きくなったね!

Dsc028023

そんなノアちゃんのリュックに顔突っ込んだりプキが激しくアタックしているので何かあるのかと思ったら、プキちゃんにプレゼントがあるの!ってことで登場したのは、お家で飼ってるワンちゃんとお揃いだという可愛らしいオモチャ。

大事にしてねってことなんだけど、せめて今日一日持って欲しいけどきっとすぐに中の綿が飛び出しちゃうんだろうなあ。

優しく遊ぶんだよ!

Dsc028053

他にもわざわざ冷蔵で持ってきてくれた静岡名物が登場し有り難く頂戴したら、海の準備を整えて早速レンタカー走らせお出掛けしていくのを見送るのでした。

明後日はノアちゃんファミリーの観光ガイドだし明日も明々後日もガイドの予定が入ってるので、その前にバモスさんをピカピカにしてあげなきゃということで、早速箱から取り出して用意したら・・・

猛烈にキレイになります!

Dsc028083_2

洗剤も付けずに高圧で ブホホホホホ~!って洗ったらあっという間にピッカピカ、ついでに玄関から階段の床も高圧洗浄したら真っ白に輝き、なぜもっと早くに出会わなかったんだというくらいの優れ物に大満足でございます。

そして夕方お客さんが賑やかに登場、っていうか来て早々プキを見て大泣きしちゃってます。そんな本日最後のお客さんは、ハヤトくんと泣いちゃったトオルくん兄弟にお母さんのユリさんです。ちょうどノアちゃんファミリーも帰ってきたから一緒にみんなでお散歩行こうということで、ヤギさんや牛さんを見ながら海までのんびりと。

プキもみんなも仲良くなろう!

Dsc028133

春休みらしくゴウくんファミリーも含めて3組の家族が揃いましたがこれってプキの家的には完全に定員オーバーで、なのでゴウくんファミリーには予約の電話の時に伝えたんだけど それでも泊まりたいんです!ということで、ゴウくんファミリー的には宮古島=プキの家ということのようで、他に泊まるという選択肢は用意されていなかったようです。

なので今夜は子供達揃っての大運動会になるのかと思いきや逆に大人達の方がお酒飲んで話しに花を咲かせ賑やかで、トオルくんは早々寝ちゃうしゴウくん達はもちろんノアちゃんまで夢中でワンピース読んじゃってるし、意外なほどに静かな夜となったのでした。

明日からいっぱい遊ぼう!