プキ日記

新たなアイテム登場!

宮古の旅は明日までだけど今日はプキの家も満室だしせっかくだから最後に伊良部島に渡ることにしたシゲミさんですが、伊良部島で借りればいいやと昨日レンタカー返しちゃって、だけど朝から電話したら 今日はお休みです!という衝撃的な現実に直面し、同じレンタカー屋さんでまた借り直したらそろそろ出発です。

ではムツミさんフミエさんも、そしてプキちゃんも一緒に・・・

抱っこで記念の一枚を!

Dscf05013

来年は今年果たせなかった那覇マラソン完走を、そしていつの日か宮古島トライアスロンに出場することを誓いお別れするのでした。

こちら途中参加で合流するお仲間を空港で乗せてからお迎えが来るということでのんびりとした朝を過ごしたお二人ですが、ここでフミエさんとはお別れとなり入れ替わりで今到着したばっかりのヨシエさんがチェックインしたら、またすぐにみんな揃ってお出掛けしていくのでした。

そしてお昼過ぎ、楽しみに待っていたものがようやく届きました。それは新たなアイテム・・・

防水デジカメです!

Dscf05253

最初に手にしたオリンパスは2度に渡る水没でこりゃダメだとなり、次に手にしたペンタックスは水没こそしなかったものの1年ちょっとで壊れちゃって、三度目の正直にかけるソニーのデジカメさんにはぜひとも頑張って戴きたいと切に願っております。

そんな新たなデジカメをいじって遊んでいたら、お客さんが賑やかにやってきました。本日のお客さんは、この夏にも遊びに来てくれたミゾレちゃんファミリーです。前回はまだ歩けなかったミゾレちゃんも前回の旅から帰ってすぐに歩き出したそうで、半年足らずで随分成長した感じがしますねえ。

そんな一家を大歓迎のプキは自慢のカメラにレンズをセットしようとしてるサトシさんが気になるようで、だけどレンズを舐めたりは・・・

やめてあげてね~!

Dscf05083

前回は魚眼レンズに単焦点レンズを数本持ってきていたんだけど、今回は厳選した2本を持ってきた!ということでコンパクトにまとめた的なセリフながら2本ともごっついレンズだね。

そして前回別れ際に宣言した通りサトシさん魚釣りをするんだということで、こちらも新たなアイテムをとルアー釣りの道具一式を持ってきてるから、早速明日の夜明け前から挑戦するんだと張り切っております。別れ際の宣言はミゾレちゃんにもあって、こちらは歩けるようになりますということで見事達成。だけどマニャさんお風呂でシュノーケル練習してきます!の宣言は全く実践されぬままだったようで、だけどそれには理由があって、お腹の中に新たな命が・・・

おめでとう!

Dsc000423

ってプキも言ってるようには・・・・見えませんか!?

昨日沖縄本島で一泊したときにサトシさん風邪引いちゃったそうで、体調を万全にすべく今夜だけはノンアルコールデーですが、明日はきっと釣り立て新鮮なお魚で乾杯できる事を期待しております。

そんなわけで明日のお天気が気になるところですが、もうすっかり仲良しのプキとミゾレちゃんは、仲良く揃って・・・

天気予報は見てませんね!?

Dsc000433

一方のムツミさんとヨシエさんは明日は6時半に迎えが来て朝日を見に行くということなので、バッチリ晴れマークになってくれて良かったです。

明日は釣り人にも日の出チームにも・・・

良い一日のスタートになりそうね!