プキ日記

今夜は任せて!

さてさて今日もいい天気ですが、ミツキちゃんファミリーはなんだかんだで最後の朝となってしまいました。

昨夜ミツキちゃんは人生初のおすわりをマスターし成長した姿を見せてくれましたが、カブは最後までプルプルキャラを脱することは出来ず、それでもなんとか僕にだけは・・・

懐いてます!?

Dscf81902

いえいえかなり強引に抱っこしております。

そんなカブなので、最後くらいプキちゃんともプルプルせずにお近付きになってもらおうということか、ボスがこれまた強引にプキの横に連れて行きますが・・・

やっぱりダメかい!?

Dscf81962

ではそろそろ出発の時間、今日は八重干瀬のシュノーケルツアーに行くということで張り切ってるミユキさんも一緒にお外に出たら、弟子と師匠と大師匠とボス、またの再開を誓い・・・

いつの日か!

Dscf82092

そんなミツキちゃんファミリーを見送ったら、ミユキさんせっかく持ってきた防水カメラですので出発前に使い方のレクチャーして、ショップのお迎えが来たら元気いっぱいお出掛けする姿を見送るのでした。

そして夕方ニッコリ笑顔で帰ってきたら楽しめたんだなあとこちらも笑顔で迎えますが、残念ながら水中で写真を撮る余裕はなかったらしく、楽しみにしていた八重干瀬の写真は一枚もございません。さすがに一日海の上で今日は疲れたかお昼寝タイムに突入したら、それでもプキのお散歩にはバッチリ目覚めてまた張り切ってメグミさんと共に海まで。

いい夕日です!

Dscf82152

ミユキさんも今夜が最後の夜だから思いっきり楽しもうということか1日2杯と決めてるビールも禁断のオリオン4杯目に突入し、師匠が帰った後は大師匠が面倒見ましょうということで三線を取り出したらまずは僕がお手本で弾き、その後はまた一緒に弾いて特訓しております。

日々成長中です!

Dscf82222

そしてまた今夜も酔った勢いで やっぱり三線買わないと上達しないですよね!?ってごもっともなことを言い始め、明日買って帰ろうかなと真剣にお悩み中ですが、きっとシラフになったらまた言うこと変わってるような、そんな気がしてなりません。

最後はデッキから星空を眺めたらもっと見たくなっちゃって、真夜中のお散歩で流れ星や天の川を、地べたに転がって見ております。

今夜はいい星空でした!