プキ日記

嵐がやって来る!?

沖縄の南にある低気圧はどうやらこのまま台風になりそうな雰囲気ではありますが、そんなことは関係ないとばかり今朝の宮古島はいい感じのお天気になっております。

そんなわけなのでみんなでデッキに出たら朝の日射しを浴びつつ、プキちゃんの悲痛な叫びと共にバチンバチンと軽快なリズムで音が鳴り響いております。

恐怖の爪切りタ~イム!

Dscf78882

フミコも一緒に協力して暴れるプキをおさえてますが、元々犬が苦手なフミコは恐怖におののくプキに恐怖してるみたいな妙な状況となっております。

そんな朝のお楽しみの後は、今日はイノッチのカヤックツアーに行って来ます!ってことで、お迎えが来たら張り切って出発です。そんな姿をデッキから見送るプキに、フミコも助手席の窓開けて・・・

笑顔で手を振ってます!

Dscf78932

お昼からはお客さんを迎えに空港へ、本日のお客さんは初めての宮古島を楽しみにやって来たユキコさん。だけど台風は発生しそうだし週間予報は全部曇りか雨マークということでちょっと心配ではありますが、まあ大丈夫でしょうということで到着したら楽しみにしていたプキちゃんとのご対面。

お土産にと戴いたダイエット用のオヤツでプキのテンションマックスになったところで、それでは張り切って・・・

プキちゃん抱っこです!

Dscf78942

初宮古ってことはプキの家も初めてで、しかもトイプードルを飼ってるということなのでプキがダイエットして軽くなったことはわかってもらえないんだけど、どちらも嬉しそうな笑顔で良かった良かった。

少しだけ近所を散策して帰ってきたらフミコもシュノーケルツアーから帰ってきて、それじゃあみんなでプキのお散歩行きますか!って思ったら、シュノーケルで足がパンパンだというフミコは脱落。なので首から一眼レフぶら下げたユキコさんと共に海へ。

いい感じに撮れてるかな!?

Dscf79172

すると昨日のオジサン達がまた今日もやって来てやっぱり今日も上半身裸になり、そしてまた今日もしばらくしたらシャツを着て、だけど今日こそは決着つけねばと話しかけたら 仕事終わりに涼みに来てるんだ!ということで、お茶飲む!?って誘われたんだけど、クーラーボックスの中にはオリオンもいっぱいだったからここは退散いたしましょう。

やっぱり怪しげだった熱帯低気圧は台風になったようで、明日からのお天気心配ではありますが、その前に嵐のような母と子がプキの家にやって来ます。っていうか・・・

やって来ました!

Dscf79392

それは2年ぶりに遊びに来たクミコさんトモミちゃんの仲良し親子です。いきなり夜遅くにやって来たらハイテンションのままみんなの輪に入り、独特のコンビネーションで話を展開しながらみんなの笑いをさらっていきます。

トモミちゃんがみんなで飲むのを楽しみにしていたってことなので、それぞれ戴いたお土産をツマミにグラスを合わせて・・・

カンパ~イ!

Dscf79542

そしてまた今日も突然無茶振りのなぞかけが始まっちゃったのですが、今夜のベストは満場一致でヒロユキさん。台風というお題が出たらすかさずユキコさんが 波平さんとときます!って言ったまでは良かったけど全然かかってなかったので、そのリベンジとして同じネタでの解答です。

台風とかけまして、波平さんとときます。その心は・・・・どちらも”いっか”が幸せです。

お粗末さまでした!