プキ日記

ハプニングな人達・・・

エリコマサキさんの宮古旅行もいよいよ最後の朝を迎えました。そんなに短い旅ではなかったけれどやっぱり最後は帰りたくなくなっちゃうようで、飛行機が取れず乗り継ぎのために今夜那覇に泊まらなきゃいけないのを悔やみながらもそろそろ出発せねばです。

だけどエリコにとっては1年ぶりのプキとの再会、マサキさんにとっては初めての宮古島をたっぷり楽しめて良かったね。

また来年!

Dscf63372

最後に体重計に乗ったら 〇〇キロに増えてる!って旅行太りしたマサキさんが抱っこしたら、近頃ダイエットの効果が出てきたプキちゃんがより一層ちっちゃく見えちゃいますね。

そんなお二人を見送ったら、お昼過ぎ石垣島からの便でやって来たお客さんを迎えに空港へ。本日のお客さんは、今回の旅で八重山の島のほとんどを制覇して宮古へとやって来たユウイチさんです。

いい感じに日焼けした顔で今回の旅の話をちょっとしながらプキの家に到着すると、早速お出迎えのプキと嬉しそうに遊んで、そしてウエルカムドリンクの氷を・・・

もらいすぎじゃないですか!?

Dscf63412

明日からはレンタカーで回るから今日は自転車でと言っていたはずが、一旦お部屋に入ったらそれから全く出てくる気配がなく、ようやくお部屋のドアが開いたら おはようございます!っていきなりお昼寝していたようで。まあ旅の疲れもたまる頃、だけどシャキッと目覚めたら今から出掛けてきますということでチャリンコに跨りいざ出発。

それからしばらくして次なるお客さんがダイビングを楽しんでからやって来ましたが、玄関開けてビックリ、ご予約の方と、え~っとこちらの方は・・・

そう、間違って大人1名で予約していた本日のお客さん、タケシくんキョウコちゃんです。まあ人数間違えるなんて良くあることじゃあないけど気にしない気にしない、プキだって気にしないどころか・・・

また狙ってるし!

Dscf63482

そんなお二人さんと共に夕暮れ時のお散歩に。やっぱりさっき氷食べすぎたからか、いきなり下痢っぽい感じになってる困ったプキですが、本人全く気にする様子もなく元気いっぱい海まで歩いたら、ちょうど陽が落ちる頃・・・

シルエットの2人+1匹です!

Dscf63502

今夜は月が落ちたら星が綺麗に見えそうだねなんて言いながらプキの家へと帰ったら、自転車でお出掛けのユウイチさんから電話があって、来間大橋にいるので1時間くらいで戻ります!ということで、遅くから出掛けたのに頑張ったなあと思っていたら、1時間経ってもそこからさらに30分経っても帰って来なくて外はもう真っ暗だし心配して電話しても繋がらないし、さてさてどうしたものか。

プキも心配して外を車が通るたびにワンワン吠えるから、ならばとデッキに出してあげたらしばらくしてまたワンワン吠えるので、帰ってきたかと思ったら・・・

中に入れろってか!?

Dscf63562

結局それからもうしばらくして電話が鳴り、ようやく帰ってきた汗まみれのユウイチさん。

早朝の飛行機だったから夜中の2時起きだったというキョウコちゃんとタケシくんも、チャリンコで疲労困憊のユウイチさんも、さすがに疲れが出たか月が沈むのも待てないまま最後に星空を眺めたらお休みとなりました。

色々あった一日だもんね!