プキ日記

観光ガイド第2弾!

のんびりしたいと言っていたミゾレちゃんファミリーの旅も、結局目一杯遊び続けていよいよ最後の朝を迎えました。すっかりプキの家にも周りのみんなにも慣れたミゾレちゃんだけど、お別れの空気を察しているのか今朝は少々ご機嫌ナナメ。

なので元気の子を飲ませてご機嫌を取ろうとグラスに注いだカオリちゃんですが、やっぱり今は・・・

どうやってもダメみたいね!?

Imgp65682

昨日は初シュノーケルをしてテンション上がっていたから 最終日も泳ぎたいなあ!って言っていたお二人さんも、やるべき事と飛行機の時間を考えたら無理だと悟ったようで。なので最終日の今日は一昨日先を越されちゃった三線を買うこと、そしてマンゴーソフトを食べること、それからもう一回美味しかった宮古そばを食べるんだということで張り切って出発です。

では最後にみんなで!

Dscf60942

サトシさんは 次来るまでに魚釣りを覚えてきます!マナさんは お風呂でシュノーケル練習してきます!そしてミゾレちゃんは 次は歩けるようになってます!(本人は言ってませんが・・・)というわけで、それぞれ再会までの目標を胸に帰路につくのでした。

そして今日はカオリちゃんと共に、またまた観光ガイドです。前回来たときも観光ガイド2回行って今回も2回、余程のガイド好きかはたまたヒロユキさん好きか、それとも単にチャリンコに疲れたか・・・

というわけでまずはいきなり真っ赤に実る島のフルーツを楽しんでいただいたら、工場見学の後とんでもなく危険な匂いのする看板を発見。そのお店を探して走り回ってようやく見付けはしたんだけど結局入る勇気はなく また別の人と来てよ!ってヘタレなカオリちゃん。

その後は直立不動の宮古馬と記念写真撮ったりすべり台で遊んだり、初っぱなから飛ばしてますよ。そして怪しげな道を怪しげな方へと進むと鬱蒼と生い茂る緑の木々がトンネルになっていて、若干不安もありつつさらに進んでいきます。

緑の景色を突き進め!

Imgp65902_2

前回は歩いて草かき分け進んだけど今日は車で走っていて、ドアから天井から木の枝を擦る音がギーギーギャーギャー鳴っていて、また今日もバモスさんは過酷な労働を強いられております。

結局最後は思いがけない場所に出たりしながら、次にやって来たのはブルーに輝く海です。すでに今回の旅で800枚以上の写真を撮ってるカオリちゃんですが、その中でも海の写真がダントツに多く、さらにその中でも波の写真が圧倒的に多いもんだから、今日は海には行きたいけど波以外で!って言ってたくせに、気がついたら膝まで浸かりながら・・・

夢中で波を撮ってます!

Imgp66082_2

すると突然襲ってきた大波に ドッパーン!ってやられて何とかカメラは守ったものの服もカバンもびしょ濡れになったりして、だけど満足そうな笑顔のカオリちゃんなのでした。

今回の旅行中チャリンコに乗ってはパニパニに行っていたカオリちゃんなので、最後もお昼はパニパニにするって聞いたらミゾレちゃん達が行った宮古そばのお店に行きたいというので行ってみると、残念なことに本日休業の看板が。ならばと先日ケイタくん達と行こうと思ったらお休みだった店に行ってみるかと車走らせたんだけど、残念ながらこちらはイマイチお口に合わなかったようで。

だけど転んでもタダでは起きないヒロユキさん、その後は直行で目的の場所へと向かうと・・・

ほら笑顔!

Imgp66242

マンゴーソフトにニッコリ笑顔のカオリちゃんなのでした。

その後は腹ごなしにと遊歩道を大汗かきながら歩いていたら、驚くべき光景を目の当たりにすることに。それは海から展望台へと上る階段の途中、カップルがいたんだけど徐に彼女が服を脱いで水着姿になり、なぜだか階段を上がって行くではないですか。海から離れていってるで!って小さい声で思わずツッコミ入れながら、展望台では更にビックリ衝撃的な事態になっていたんだけどそれは敢えて伏せておきましょう。

では今日も泳ぐんだと張り切ってるカオリちゃんと共に、シュノーケルに行きますか。何をそんなに張り切ってるって、カメラの先生はシュノーケルのライバルということで、サトシさんより上手に潜るんだ!ってこちらも負けず嫌いさん。だけどちょっと教えただけで、簡単に潜れるようになっちゃって・・・

今度は泳ぎの先生だね!

Imgp66502

そんなわけで今日もまたいろんな出来事に笑ったり驚いたり、楽しく激しい観光ガイドとなりました。

そしてカオリちゃん最後の夜は、手土産にと持ってきてくれたんだけど数が足りなくて出せずにいたフランツの魔法の壺プリンが満を持しての登場です。こんな離れ小島にいながら、都会味のスイーツを味わえるなんて・・・

プキちゃん幸せ!?

Dscf61152

幸せ気分のヒロユキさんは、極度の幸福と極度の疲労により早々とダウンしちゃって、倒れてるところをカオリちゃんにいじられていたんだそうな。

基本いじりキャラの僕ですが・・・

いじられキャラでもあるのです!