プキ日記

カメラ先生と生徒さん!

今日は青空広がる宮古島を満喫しちゃおうというミカちゃんは、ドライブ&グラスボートを楽しんできますと張り切って出発です。

そしてお昼になってお客さんが、と思ったらやって来たのはハヅキさん。いつものことなんだけど宮古に来たらプキの家に顔出して、また太ったんじゃない!?って言いながらもプキの様子を見に来てくれて、今回は昨夜お願いして健康診断してもらいました。

いつもありがとね!

Dscf59172

お礼にとマンゴーをプレゼントしたら、ヒロユキさん手を出して!って言うもんだからもしかして今日も回るのかとドキドキしながら差し出すと、握りしめた手の中には昨夜ぶんみゃあで食べた茹でピーの残りが7粒ほど。

その後はお客さんを迎えに空港に行くと、笑顔で到着は3ヶ月ぶりの再会となるカオリちゃんです。イメチェンしたんじゃない!?ってストパーあてて雰囲気が変わったことを僕は気付いたのに、この3ヶ月でプキがちょっとだけ痩せたのは分かってくれず、だけど久しぶりの再会に嬉しそうなカオリちゃんは・・・

ガッツリ遊んでます!

Dscf59222

そして前回撮った写真の中から厳選したものを持ってきてくれたんだけど、僕が展望台によじ登ってる姿を連写したパラパラマンガ風の写真だったり、バスに描かれた巨大妻夫木くんとのツーショット写真だったり、妙なものがたくさん含まれております。

余り物ではないよね!?

Dscf59322

前回の旅で600枚くらい撮ってその半分の300枚をプリントしたというカオリちゃん。今回は1000枚が目標なの!って張り切ってますが、そんなカオリちゃんにピッタリのお客さんがやって来ました。

というわけで本日二組目のお客さんは、サトシさんマナさんと1歳半のミゾレちゃんです。そしてカオリちゃんにピッタリというのは、サトシさんがカメラ好きなのでフルサイズの一眼レフにレンズを4本持ってきていて、カメラの話になった途端さっきまで穏やかだった表情が一気に輝きを増し、嬉しそうにカオリちゃんに説明しております。

先生と生徒状態ですから!

Dscf59342

カオリちゃんも大の写真好きだけどまだカメラを使いこなせていない状態で、だから先生の話を食い入るように聞いてるんだけど、専門用語満載なので周りのみんなは全然話についていけてません。

一方人見知りのミゾレちゃんはワンコ好きだからプキには興味があるようですが、僕を見るときの目が明らかに怪しい人を見る目で、初対面の印象はかなりよろしくないような気がしております。まあゆっくり時間をかけてお近付きになれればということで、今夜のところは・・・

お休みなさ~い!

Dscf59332

そんな愛娘の姿をパシャパシャ撮ってるサトシさんだけど、持ってきたタオルの上で眠るその姿は、宮古じゃなく自宅でも全く同じの撮れそうですが。

その後もまだまだ写真講座は続き、マクロレンズに交換したら三線に近付いて・・・

まずはお手本を!

Dscf59362

カオリちゃんこれで明日からバッチリいい写真が撮れるんじゃないかと思うんだけど、果たしてどうなる事やら。

明日の夜は先生と生徒さんの写真を・・・

鑑賞会して見比べますか!