プキ日記

負のオーラ再び!?

台風も過ぎ去り爽やかな朝のはずが、プキの家では朝から大事件発生です。

それは何かというと・・・

電源入ってませんけど!?

Dscf85502

フウナちゃんファミリーご愛用のデジカメが、今朝突然レンズが飛び出したまま息を引き取られました。もう5年も使ってるカメラだけど、写りがいいから壊れるまで大事に使おうと思ってるんですって言ってた矢先のことなのでした。

昨夜みんなでおしゃべりしてるとき、前回来た時モーヤンが負のオーラでデジカメ壊しちゃったんだよね!って話してた通り、今回はさらにパワーアップして触れもせずに壊してしまったのでした。だけど往生際の悪いモーヤンは それって俺のせいか!?って、そりゃまあそう言うわな。

そんなモーヤンとコハルとテンちゃんと、もちろんプキも一緒に朝のお散歩に。

気持ちいいけど暑いね~!

Imgp23022

そんなとびっきりの青空の下、フウナちゃんファミリーは予定通りイノッチのカヤックツアーにお出掛けです。一方のモーヤンは、午前中の便で到着するマキコさんを迎えてそのまま泳ぎに行くってことで、台風の潮風浴びた車を洗車してる僕に見送られつつ出発です。

そして夕方カヤックを楽しんで、その分さらに真っ赤に日焼けした一家が帰ってきたら、メグミさんと一緒に夕暮れ時のお散歩に。

遠くに投網投げてるオジサンが!

Dscf85662

お散歩から帰ってきたら、近頃プキの家に遊びに来るお子ちゃまに大人気のマンガモモ缶を、フウナちゃんと二人並んで読んでみたりして。

あの頃のプキを思い出しちゃうね!

Dscf85742

そしてモーヤンとマキコさんが帰ってきたら、今夜は特訓の成果を披露してもらおうということで、モーヤンの三線で皆さんにお楽しみ戴きましょう。少々尻込みしてるモーヤンに、せっかくだから弾きなよ!って背中を押しておいたくせに次自分の番になったら大変と、デッキに避難してるマキコさん。

ちゃっかり録画はしてるんだけどね!

Dscf85792

すっかりみんなからいじられっぱなしのモーヤンで楽しく遊んだら、もちろん僕もフォローの三線を披露して、その後はデッキでのんびりしてるマキコさんと一緒に星空を眺めてます。

マキコさんの調べたところによると今日8月12日はペルセウス座流星群が見られるらしいんだけど、残念ながら薄雲がかかって星の数も少なく、さっきからひとりで眺めてたマキコさんは流れ星をいくつか見たって事だけど、僕らは・・・

全然見えなかったね!

Dscf85822

だけど久々の再会に話もはずみ(久々っていっても5ヶ月ぶりだけど)日付が変わってもまだまだ終わる気配はありません。

そうそう、今夜は嬉しいことが2つあったのです。それはマキコさんのお友達でよく一緒に遊びに来てくれるカズミちゃんが先月結婚式を挙げたということで、カメラマンをしていたマキコさんからその時の写真をたくさん見せてもらいました。DVDに焼いたのも貰ったので、また今度見せてもらいましょう。

それともうひとつ、だけどそっちは・・・

明日のお楽しみということで!