プキ日記

遊んだ遊んだ!

昨夜宣言したとおり、今朝は早起きして朝日を見に行ってきたナルミちゃんユミちゃんです。だけど残念ながら水平線から上がる姿は見れず、うっすらとかかる雲の上から顔を見せたということなんだけど、写真見せてもらったらこれはこれでなかなかいい感じ。

今日はお二人さんと一緒に観光ガイドです。出発する頃にはもうバッチリの快晴で、不必要なほどにテンション高く賑やかな車はジャングルへと突入し、さらに二人のテンションは高まるばかり。

そして辿り着いた海は他に誰もいない完全なるプライベートビーチで、早速ジャブジャブと膝まで海に入って嬉しそうな笑顔のお二人さんと一緒に三人で写真撮ったり波打ち際を歩きながら貝殻を拾ったり、クッキリと浮かび上がる3つの影を・・・

ユミちゃん身体固くない!?

Dscf60292

足を上げた瞬間を撮ってみましたが、見事なまでに曲がった膝と妙な角度で上がった足が画面の端っこに写ってるし。

そんなユミちゃんのことを笑っていたら、今度は拾った貝殻をジャブジャブ洗っているナルミちゃんの姿があまりのガニ股っぷりに 田植えのオバアか!?って感じで、その瞬間を逃さず写真に収めてはみんなで見てまた大笑い。

そして次にやって来たのは昔の井戸跡で、緑に覆われた石段を下へと降りながら、それぞれ自分撮りで・・・

なんだか変な写真!?

Dscf60332

井戸の一番奥はもう本当の真っ暗闇で、だけどユミちゃんのカメラは先日水没した我が家のと同じタイプの防水デジカメなので、LEDライトが装備されてるからそいつを灯りに初めて奥まで探検してみましたが、僕は新たなポイントを開拓し、ユミちゃんはデジカメの新たな機能を知ったのでした。

続いてやって来たのは前浜ビーチ。真夏の日射しを受け目も開けていられないほど真っ白に輝く砂浜と青く澄んだ遠浅の海に、お二人揃ってそのテンションはピークに達しておりますよ。

気持ちいいね~!

Dscf60532

波打ち際をず~っと歩きながら、途中で二人走ってる姿を撮ってみたり、写真撮ってるふりしてムービー撮っては後で見て大笑いしたり。

そんなビーチを右手に見ながら橋を渡って来間島へ。ここでもジャングルツアーをしたらその後はパニパニでランチタイム。もうお腹もペコペコということか、ユミちゃんが、ユミちゃんがぁ・・・

ガッツリいってます! 

Dscf60682

そんなわけでようやくお腹も満たされたら、ちょうどタイミングがいいって事でお次は大潮の干潮時にしか行けない砂浜にやって来ました。

普通の観光客はまあ来ないであろうここの景色を、お二人に楽しんでもらおうと思っていた僕が浅はかでした。海の中に美味しそうなものを発見した途端・・・

野生の血が騒ぐ!?

Dscf60722

景色より食い気ということか、美味しい~!って天然のモズクを我先にとガツガツ食べてるお二人さんなのでした。

ようやくこれで満たされたか、そこからは自然の景色を楽しみながらどこまでも続く砂浜を奥へ奥へと進み、波の浸食で出来たキノコ岩を・・・

持ち上げてる気分で!

Dscf60802

では最後のお楽しみは、今日唯一のリクエストにお応えしてシュノーケルを。とポイントに向かう途中ユミちゃんが慌ててるのでどうしたのかなあと思ったら、デジカメの電池が切れた~!って・・・

せっかくの防水デジカメがこのタイミングで!?

というわけで残念ながら水中写真は一枚もなく、また諸事情により水着の写真もここでは登場させられませんので、ナルミちゃん曰く 今までで一番透明でキレイな海だった!というシュノーケルを楽しんだとだけお伝えしておきましょう。

ではそろそろ帰りましょうということでキビ畑の道を走っていると、前方にスプリンクラーの雨が道路まではみ出してるのが見えてきました。今日もハードに動き回って汚れたから洗車してあげようということで、その場所で ドババババ~!っとシャワー浴びたら今度はまた別の畑で反対側からも水を浴び、綺麗サッパリでプキの家目指して車は走ります。

そして最後の寄り道は久松漁港。今日は日曜日だし浜の会のメンバーが釣りしてるだろうとやって来たら、思いがけず大物を捌いてる姿が。

でっかいね~! 

Dscf60902

ダツにガーラにカマスとどれもビッグサイズで、そんな魚を捌く姿を見ながら全然意味のわからない島の方言が飛び交う中、やっぱり日本じゃないみたい!って最後にまたテンション上がってるお二人さんなのでした。

明日には西表島に渡りそこからは旅行じゃなくなっちゃうから、一応今夜が旅の最後の夜ってことで思う存分飲みながら今日一日を熱く語り、撮ってきた写真をテレビで見ては大笑いしながら楽しい夜を過ごしてます。

そしてプキちゃんとも明日の朝にはお別れになっちゃうから、二人の真ん中に座ってるプキの頭を・・・

両サイドからナデナデしてます!

Dscf61002

いっぱい日射しを浴びていっぱい歩いていっぱいハシャイでいっぱい泳いで、メチャメチャ疲れたけどその分楽しかったね。

あ~遊んだ遊んだ!