プキ日記

二人でUNOは楽しいか!?

昨日は夕方遅くに到着したヤスユキくんマサコさんだけど、残念ながら今日でチェックアウトです。

しかも今日はダイビングなので7時には出発しなきゃって事で早起きしたら、まだ他のみんなは起きてませんが・・・

またね~!

Dscf46482

ヤスユキくんはダイビング初挑戦なのに昨夜は夜中の3時過ぎまで飲んで大丈夫なのか少々心配ですが、持ち前の体力でなんとかなる・・・・なんとかなるさ!

それから皆さんゾロゾロと起きてきたら、マコちゃんファミリーは今日も海へ、そしてようやく復活してきたススムさんもドライブにお出掛け。

そんなみんなを見送ったら、そろそろ伸びてきちゃったねってことで、青空の下デッキに出たら・・・

爪切りプキちゃん!

Dscf46572

嬉しそうな笑顔に見えなくもないですが、必死で抵抗しながら悲痛な叫びをご近所中に響かせてるプキなのでした。

そして夕方お客さんがやって来ました。本日のお客さんは、お久しぶりのマコトくんマキさんベーグルです。久々の再会に尻尾フリフリ大興奮のベーグルとは対照的に、いつも通りのプキちゃんは・・・

ハウスでリラックス!

Dscf46692

早速デッキに出て仲良く遊んでたら、今日もたっぷりと海で遊んできたマコちゃんファミリーが帰ってきました。

昨日ヒデコさんから 三線体験お願いします!って言われてたので、今からやりますか!ってことで張り切ってスタートです。

昔ギターをやってたというヒデコさんは、しゃべってるときの天然っぷりとは違ってなかなかの上達っぷり。だけどそれを邪魔するように子供達は走り回り、カズユキさんは至近距離から・・・

ビデオ撮影です!

Dscf46832

途中までやったところで僕は用事が出来ちゃったので、後はススム師匠お願いします!ってことで例の如くの無茶振りでバトンタッチ。

そこからは二つの音が寄り添うように響いてますが、師匠と弟子っていうか、ただただ無言で弾き続けてるお二人さん。

ガンバレ師匠!

Dscf46932

そして今夜もまた楽しい夜を過ごしてますが、子供達がそろそろ寝るってことで、寝かしつけに行くカズユキさんも最後の夜だっていうのに 僕もそのまま寝ます!って宣言しちゃってるので、いつも最後はお部屋でUNOやってから寝るのを知ってたから みんなでやるか!ってことで・・・

全員参加で勝負です!

Dscf46972

まだ小さいマコちゃんは出来ないのでいつも家では多くても3人でやってるってことで、これだけ大勢でやったら楽しくて楽しくて、寝る前だっていうのにトモヒロくんのテンションも上がっちゃうよね。

マキさんも 知り合いで夫婦二人でやってるって人がいたけど何が面白いのかな!?って言いながら子供相手だろうと容赦なくドロー4とか出しちゃってますが、一人上がり二人上がり、最後はマコトくんと二人でビリを決める勝負がなかなか決まらず、言ってた本人が夫婦二人でUNOしてるのでした。

しかも何回やっても二人で最下位争いしてるし・・・

果たして二人でUNOは楽しかったのか!?