プキ日記

コスチュームに身を包み・・・

一泊二日、プキの家弾丸ツアーの朝は早く、日の出を見に東平安名崎に行ってきます!そう昨夜の内に言っていたサンキャくんエプロン姫は有言実行早起きしてお出掛けしていったのでした。

日の出ギリギリ間に合ってキレイな朝日を見て来たら、朝食の後今度はプキのお散歩です。歩き出してすぐ、ご近所さんの庭にブーゲンビレアやハイビスカスが咲いてるのを見ては、嬉しそうに写真撮ってるお二人さん。

いいのが撮れたかな!?

Dscf32142

青空の下海までやって来たら、漁に出る準備してる島のオジサン達に挨拶し、堤防の先では・・・

妙なアングル!?

Dscf32422

エプロン姫はここで、その名前の由来となったプキちゃんの泥よけエプロンを装着。これで汚れる心配もなくなったということか、堤防にゴロンと転がってはプキちゃんと遊んでますが・・・

仰向けだとエプロン意味ないけどね!

Dscf32472

今日は夜の便で帰るんだけど特に予定も決まってないってことで、このままここでお昼寝したいね~!なんて言いながらのんびりと。

そして昨夜見たサンキャくんの写真集の中の一枚を真似て、3人と1匹揃って・・・

バッチリです!

Dscf32522

ここでお見せしてるのは成功写真だけですが、地面にカメラ置いて撮ってるから最初の一枚はプキが蹴り飛ばしてとんでもない写真が撮れたりして大変だったのです。

それじゃあ今度はサンキャくんも、その名前の由来となったポーズで・・・

それじゃあダメじゃん!

Dscf32562

ちゃんと三脚を肩に乗せなきゃ・・・

海からの帰り道も、新たな撮影スタイルに挑戦しようと畑や牧草地に入ってパシャパシャ撮り、みんなでワイワイしながらのんびり帰ってきたら、もうお昼になっちゃってました。

最後は前回一緒だったヤッちゃんに、二人からのビデオレターを。

お楽しみに~!

Dscf32712

もう一週間もしたらヤッちゃんも遊びに来るので、その時にぜひ見ていただきましょう。

では今度こそこれが最後、4人と1匹で・・・

ポーズがバラバラだね!

Dscf32832

今度は新婚旅行で!って言ったら その前に絶対また来ます!ということで、だけどさらにその前に ご両親の挨拶に立ち会うかも!?とか言いながら、また遠くないであろう再会を誓い固い握手でお別れするのでした。

それにしてもエプロン姫・・・

おもいっきり僕の右手を握りしめるなよ~っ!!