プキ日記

巷で噂のプキの家!?

今日は夕方からお客さんが、だけど早々とお出迎えの態勢で待ち構えてるプキちゃんは・・・

まだかなまだかな~!?

Dscf50992

そしてお客さんがやって来たらプキと一緒にデッキでお出迎えです。本日のお客さんは宮古大好きというユウキさんエバさん

ネットでプキの家を見つけて調べていたら、色んなところで 良かったよ!楽しかったよ!という良い評判ばっかりだったそうで、プキの家に来るのをとっても楽しみにしてくれていたのでした。

僕らの知らないところでプキの家の内部情報が流出!?しちゃってるんだね。なんだかプキの家のお客さんの反応って2つにハッキリ別れてて、プキの家良かったよ~!とみんなにオススメしたいって人と 誰にも教えたくないっ!!って人と。

それにしても初めてのお客さんなのに来た瞬間とっても懐かしい気持ちになっちゃいました。何が懐かしいってお二人が乗ってきたレンタカーが昔僕が乗っていたのと同じVWゴルフのオープンカーだったのです。あの頃都会の道を風切って走っていた僕らも今やバモスでサトウキビ畑のガタガタ道を走ってるんだもんね。人生わからんもんです。

だけどそんな僕らの暮らしっぷりが・・・

ユウキさんは羨ましいんだって!

Dscf51042

12日間の長い宮古旅行の最後をプキの家で締めくくろうとやって来たユウキさんとエバさん。長いようであっという間に過ぎ去ったという今回の旅ですが、最後はプキちゃんといっぱい遊びながらのんびりと・・・

プキちゃんはビール目線ですが!

Dscf51122

ちなみに窓に映ってるのは僕の影でも心霊写真でもありません。プキちゃんを愛でながらビール片手にタバコ吸ってるユウキさん。

いつもだったら男性と女性がいたら女性の方に行っちゃうプキちゃんだけど、しかもエバさんモデルをしてるってだけあってすんごい美人さんなのに、なんだか今夜はユウキさんにベッタリです。

なんでだろうね!?

Dscf51192

そんな残念なエバさんに追い打ちをかけるように、突然プキの家の前にタクシーが停まったから今日はもう誰も来客はないはずだけどと思ったら、この化粧ポーチお客さんのじゃないですか!?って・・・

そんな感じで見た目とは裏腹のギャップが素敵なエバさん。ユウキさんがお土産に買ったソーセージを冷蔵庫に入れたんだけど、明日持って帰るの忘れないようにと僕の提案で 直接手に書いておけば!?って言ったら気を利かせてペンを持ってきてくれたまでは良かったんだけど・・・・シャ、シャーペンですか!?

来年は半年くらい宮古にいたいなあ!なんて言いながら、楽しい会話は遅くまで尽きることがなく・・・

ご期待以上のプキの家だったかな!?