プキ日記

プキの家史上一番・・・

今日はダイバー3人組にとって、今回の旅で一番のお天気となりました。まさに雲ひとつない快晴!

だけど最終日は潜れないからね・・・

というわけでついにプキちゃんお待ちかね、みんな揃ってのお散歩に行けるね。

良かったね~!

Dscf48691

海を目指して足取りも軽くお散歩してると、ヨウジさんが何かを発見。そしてそいつを手に取ると バキッ!と割ってユウコさんに手渡し・・・

サトウキビの拾い食い!

Dscf48741

落ちてるキビは誰のものでもないからね~

私は拾い食いなんて端たない真似はしません!と言わんばかりのユカさんも、海に着いた途端・・・

なんか食ってる~!

Dscf48881

海岸一面をミドリに染めるアーサーを拾い食い、結局やってること一緒やん!

堤防の先ではぼんやりと綺麗な海を眺めてますが、もしかしたら3人の心は池のように穏やかなこの水面の下なのかもね。

みんな揃って一枚!

Dscf49011

帰り道は3人とプキに行き先をまかせてますが、帰りの飛行機に間に合うのか少々不安な気がしないでもないなあ。

無事プキの家に辿り着けるのでしょうか・・・

迷子さん御一行で~す!

Dscf49211

危うく街まで連れて行かれそうになりながらも、なんとかプキの家まで無事帰ってきたら、もう飛行機の時間が迫ってるから急がなきゃてことで・・・

最後のひと踊り!

Dscf49261

昨夜は もしかして明日肩が筋肉痛になるかも!?なんて本気で言ってたんだけどなんとか無事で、だけど今日はやたらとバテるのが早くないかい!?

そして最後はもちろんこの曲で。

オジーと一緒にアッリ乾杯!

Dscf49381

そんなわけで”水面より上に興味なし”的な生粋のダイバーさんだったはずが、沖縄の歌と踊りの魅力にどっぷりハマってしまい、昼も夜も、そして朝も息つく間もないほど楽しく充実した旅になったね。

これまでも三線をやってる人や三線体験をしたいという人、三線にハマって買って帰っちゃう人、そしてまたマイ三線持参で遊びに来てくれる人、そんなたくさんのお客さんがいたのに君達ときたら、バリバリのダイビング旅だったのに・・・

プキの家史上一番踊ったね!

プキの家史上一番僕に三線弾かせたね!

そしてそして・・・

プキの家史上一番変な踊りだったかもよ!?