プキ日記

今期最高!?

9月も後半だというのにまだまだ暑い宮古島、なかなか気温が落ちてこないですね。それにしても高い、今期最高!?いや数年来こんな数字は見てない気がするなぁ。

ピピピピッ♪ エッ!マジで!? 本当にこんなに高いのか、それともまともに数字が読めないほどの状態なのか、どちらにしてもヤバイ・・・

体温計の数字が39.3℃を指してるぅ~!!

この数字を目の当たりにして、いきなり気力体力の限界を感じる心弱きヒロユキさん。だけど今日が最終日の皆さんもいるのでここはひとつ頑張らねば!

先日と同じ様な写真だね・・・

Dscf89051

出戻りマコトさんの復活で、再度同じメンバーが揃って最後の記念写真を撮ることに。

まずはハルナさんマユミさんが出発。そして夕方の便で帰るマコトさんは最後にもうひと泳ぎしてきますってことで、足のないトモコさんクミコさんを乗せて海へと出発です。

みんな仲良しで良いことです。また遊ぼうね~!

そしてお昼過ぎに本日のお客さん、ヨウイチさんがやって来て、着替えさせてくださいということなのでTシャツ短パンに着替えるのかなと思ったら、ネクタイ締めてスーツ姿に!? これからお仕事ってわけではなく、ある事情で汗ダラダラかきながらそんな姿でお出掛けしていくヨウイチさん、頑張ってね~!

夕方ダイビングショップの車で新たなお客さんがやって来ました。宮古初ダイブを楽しんできたトモさん。だけど今日は波が荒かったみたい、来て早々ヘロヘロで、明日は潜るのやめます!と言いながらひと休みに入られました。なので夕方のプキちゃんのお散歩は・・・

帰ってきた二人娘さんと一緒に!

Dscf89141

夜はまた三線が登場し、辿々しいながらも頑張って1曲弾いて聞かせてくれたトモコさん。僕がこんな身体でなければ・・・・ゴメンね。

でも嬉しそう!

Dscf89221

さてさてお次は誰に・・・!?

すると実は僕も三線持ってて自己流で練習してるんですよ!ということで、見事名乗りを上げたのはヨウイチさん。

ささどうぞ!

Dscf89251

人前で弾くのは初めてだというヨウイチさんでしたが、震える手や上擦る声もなんのその、島人ぬ宝を最後までしっかりと弾いちゃったのでした。

スゴイスゴイッ!!

そして三線を置いて高揚した気持ちが収まったら、今度はリラックスしてます。

誰が!?

Dscf89321

カワイイなぁカワイイなぁ! どうやら他に言葉は見当たらないようです。この数時間で一体何十回同じセリフを繰り返したことか・・・

でもやっぱりカワイイなぁ!