プキ日記

大きくなったね!

早くも今日が最終日となったゲンジくん。朝からプキと遊んだらもう出発しなきゃね。

最後にお外で写真をってことで三脚立てて新しいデジカメをセットして・・・

あっ!ゴメンゴメン!!

Dscf98851

セルフタイマーになってなかったね。

それじゃあ気を取り直して・・・

今度はバッチリ!

Dscf98861

今回は台風に当たっちゃって本当の宮古ブルーは見れなかったけど、また絶対来ますね!ってことなので、今度は青い海を用意して待ってますよ~!

走り去るゲンジくんを見送ったら、早くも脱力しまくりでお昼寝体制に入ってるプキちゃんですが、そうはいかないのです。デジカメを使いこなすべく、モデル犬として活躍していただかねば!

というわけで、こんなのいかがでしょう!?

ドーナツ目線のプキちゃん!

Dscf99201

そんな事してたら早くも夕方になり本日のお客さん、2年ぶりの登場は・・・・しょぼぞうファミリーです!

しょぼぞう本当はヘイちゃんっていうんだけど、前回来たときプキに追いかけられて逃げまどう姿に、一緒に宿泊していたお姉さん達に付けられたあだ名なのです。だけどそれから2年が経ちヘイちゃんももう6歳、すっかり大きくなったヘイちゃんは・・・・残念ながらあの頃と変わらず逃げまどってます。

しょぼいなぁ。。。

だけどさすがに暫くして慣れてきたら、より一層お近付きになるためにプキちゃんと一緒にお散歩に行こう!ってことでヤスオさんミキさんも一緒に出発です。

もう大丈夫だもんね~!

P80800181

夜はみんなでお酒飲みながらワイワイ盛り上がってます。最初はテンション高かったヘイちゃんでしたが早くも下降気味、そして9時前には寝ちゃったのでした。

大きくなったとは言えまだ6歳だもんね。

それからは二人に囲まれていいように遊ばれてるプキちゃんです。

両サイドからナデナデ攻撃!

Dscf99761_1

そして美味しそうに琉球グラスを傾けるヤスオさんに釘付けのプキちゃん。

飲みたいね~!

Dscf99611

だけどお酒をあげるわけにはいかないので、先日ミエさんから戴いたプキのオヤツをあげようとお皿に入れて持ってきたら、間違えてポリポリ食べてるミキさんです・・・・酒のツマミじゃないからね~!

そんなわけで・・・

今夜もよく飲みましたね!