プキ日記

プレゼントをありがとね!

今日は夕方の便でお客さんがやって来るので、お迎えに行く前にバタバタと準備をしています。そしてそろそろ行かなきゃってところで・・・

準備完了っ!

P72338531

え~っ・・・もちろんこんな準備は普段しないんですよ。こんな風にお客さんを迎えるのは確か2回目なはず。去年遊びに来てくれたイガちゃんカンちゃんを2度目に迎えた時以来。

というわけで、本日のお客さんは去年に続き遊びに来てくれたイガちゃんと、そのお友達のアヤちゃんです。相変わらずパワフルなイガちゃんと、妙に同じニオイがするなあと思ったら幼なじみだというアヤちゃん。空港からプキの家に来る間の車中で早くもパワー全開で、それでも力が有り余ってるのかプキの家に到着して車から荷物取り出そうとしたら・・・

バキッ!!

くっ車がぁ~! イガちゃん車壊してる~!!

というわけでいきなり我が愛車を破壊されてしまったのでした・・・

だけど悪いことばかりではありません。もうすぐ誕生日を迎える僕のために誕生日プレゼントを持ってきてくれたイガちゃんです。

ありがとね~!

P72338551

だけどそれは泡盛の、しかも古酒の一升瓶・・・・もしや自分が飲みたいだけなのでは!?

そんなわけでひとしきり大騒ぎしたらようやく落ち着きを取り戻し、大喜びしてくれたテーブルの上のアレをしましょうか。

いきなりUNOかよ!

P72338571

チェックインもしないまま、いったい何ゲームしたんだろうか・・・ せっかく快晴の宮古島に、しかもアヤちゃんは初めての宮古なのに一歩も外に出ないまま夕暮れ時を迎え、せめてプキちゃんのお散歩にということで海までやって来ました。

海風が気持ちいいね!

P72338681

夜はイガちゃんの計画通り!? せっかく戴いた泡盛で乾杯です。

美味しいね!

P72338761

すっかり酔いの回ってきたお二人さんに、いいように遊ばれてるプキちゃんです。

フガフガフガッ!!

P72338821

プキちゃんで遊んだら、また今度はみんなで遊びましょうって事で、次に登場したのは・・・

人生ゲームだ!

P72338871

UNOではボロ負けだったイガちゃんが、意外にもブッチギリの億万長者に。これはラッキーなことなのか、それともこんな事で早くも運を使い果たしたのか・・・

明日になれば結果がわかるはず!