プキ日記

二回目の共同作業!?

今日は台風の影響で朝から大荒れのお天気です。夕方の便でお客さんが二組来るはずが、一組は朝の便に変更するも飛ばず、元々の飛行機にも乗れないってことで明日に変更、もう一組は昨日の飛行機に変更したけど飛ばず、だけど今日はなんとか飛んでくれて予定通り宮古入りすることが出来たのでした。

明日には帰っちゃうのでなんとしても宮古島に、そして楽しみにしていたプキの家に遊びに来たいってことでやって来たのはヒロヤスくんアズちゃんご夫婦です。

ちょうど一週間前、7月7日に沖縄本島で式を挙げてそのまま離島巡りの新婚旅行中というお二人さん。ひとしきりプキちゃんと遊んだら、夜は結婚式から今までの写真をテレビに繋いで鑑賞会です。

綺麗な花嫁さんでしたよ!

P71345031

ま、所々変な写真も混じってましたが・・・

沖縄に来てから今日まで一日たりとも休肝日なしで飲みっぱなしというお二人さん。後半は台風にみまわれ出歩くこともままならなかったから、より一層飲むしかない!みたいな感じで、今日はさすがに辛いなあって言いつつも結構なペースで飲んでます。そんなお二人さんは宮古ならではの飲み方、オトーリに興味津々。

なので・・・

オトーリ回します~!

P71345251

キツイなぁ!って言いながらも快調にグラスは回り続け、結局今夜もかなり飲んでるような気がしてなりません。

そしてようやく2巡目のオトーリが終わってひと休憩というところで、いよいよ登場今夜のサプライズは・・・

ジャジャ~ン!

P71445471

この台風の中、新婚旅行でプキの家に遊びに来てくれたお二人に、ぜひ”二回目の共同作業”をしてもらおうってことで、宮古島の完熟マンゴーを贅沢に丸々一個使ってケーキを作ってみました。それと本当は今日来るはずだったもう一組、今回で2度目のプキの家、シフォン&プリンファミリー(もちろんワンコの名前ですよ)にちなんでベースの生地はシフォンケーキを、そして中にはマンゴーと一緒にプリンを挟むという細やかな仕事も入れてみたのに来れなくて本当に残念。

明日には来るはずだけど、あまりの美味しさに4人でペロリと完食。ゴメン!

そしてお二人が楽しみにしていたものを、かなりお酒が回っちゃってるから上手に出来るかどうか・・・

三線ね!

P71445611

ぜひ後でサンセン弾いてくださいね! ヒロユキさんのサンセン聴いてみたいなぁ!って・・・

サ・ン・シ・ンですから!

以前ギターをやっていたというヒロヤスくん、三線を手に頑張ってますが、音だけで気持ちいいね!ってつまりメロディーにはなってないということで・・・

その横では愛する夫、ではなくプキちゃんと見つめ合うアズちゃんにヤキモチ!?

さすがにそれはないか。。。

P71446071

どうやら楽しい時間は流れるのが早いようで、気が付けばもう夜中の2時を過ぎてました。今日はプキちゃん遅くまでよく頑張ってるね。

だって新婚旅行最後の夜だもんね~!