プキ日記

元プキちゃん!?

昨日のぶんみゃあライブから一夜明け、今日はみんな揃って抜け殻のようにテンション低い朝を迎えました。だけど昨日は一日お留守番だったランちゃんとプキを連れてのお散歩は欠かせません。帰ってきたらまたボケボケした時間を過ごし、ようやく出発していったエリちゃんアイちゃん

そして夕方、一年ぶり三回目のプキの家となるアヤネちゃんファミリーを迎えに空港へ。笑顔で到着ロビーから出てきたアヤネちゃん、一年ぶりの再会に抱きついてくるもんだと思っていたら、こっちは見てくれないし話しかけても返事もしてくれないし、すっかり人見知りっ子ちゃんになってしまっていたのでした。

プキの家に到着してもそんな感じで、だけど大好きなプキちゃんには・・・

う~ん、なんか悔しい。。。

P70541741_1

だけど基本的にワンコが苦手なアヤネちゃん、プキがワンワン吠えたりダッシュで近付いてくるとやっぱり怖いみたいで・・・

やっと来たね!

P70541781_1

プキちゃんのおかげ!?でようやく打ち解け合った二人なのでした。

前回まではシンヤさんフジミさん、そしてアヤネちゃんの三人で遊びに来てくれていたんだけど、今回はついについに念願の ”元プキちゃん”とのご対面を果たすことが出来ました。

元プキちゃんで~す!

P70541811_1

去年来た時すでに妊婦さんだったフジミさん。お腹の中のまだ見ぬ我が子をみんなでプキちゃんプキちゃんと呼んでいたのでした。で、生まれてきた赤ちゃんはさすがにプキちゃんというわけにはいかず、リオちゃんというカワイイ名前が付きました。

リオちゃん、元気いっぱいの男の子、いやいやこう見えても女の子です。いつも周りから男の子と間違われるんよというんだけど、だったらピンクとか赤の洋服着せてあげたらいいのにね。

そんなわけですっかり仲良しに戻ったアヤネちゃんとリオちゃんと一緒に・・・

はいポーズ!

P70541831_1

今夜はお酒好き夫婦と共にビールや泡盛飲みながら、三線好きが高じて半年前から地元の教室に通ってるシンヤさんと一緒に・・・

一年ぶりのセッションです!

P70542001_1

元々ギターをやっていたシンヤさん。去年来たときは三線の弾き方がいかにもギター弾きが三線弾いてますって感じだったのが、よっぽど頑張ったんだろうね、すっかり三線弾きに変わっていてしかもレパートリーもすごく増えていて、その上達っぷりがとっても嬉しかったりします。

本当は昨日のぶんみゃあ3周年記念ライブに来たかったんだけど、飛行機の変更が出来ず見れなかったからせめてビデオに撮ってね!と言われていたので、遅くに帰ってきたエリちゃんアイちゃんと一緒に見ようって事だったんだけど、すでに酔っぱらいのフジミさんはアヤネちゃんと共に帰らぬ人となっているし、シンヤさんもビデオの途中で行方不明。そしてビデオが終わる頃にはアイちゃんもいなくなっていて、結局最後はエリちゃんと二人真夜中のおしゃべりタイムに突入。

他愛のない話から真面目な話まで、あんまり憶えてないけど尽きることなくおしゃべりしていたら、目の前のエリちゃんの目の下にはおもいっきり隈ができていて、それはそれは・・・

気が付けばもう午前3時前。

今日も一日楽しかったね!