プキ日記

お見事っ!

昨日の雨から一転、スッキリとはいかないものの今日は晴れ間が出てなかなかのお天気に。タカオさんサチコさんはチェックアウトして多良間島の隣に浮かぶ水納島を目指すということで今日は移動日。そして今日もダイビングのムツルさんは笑顔もまぶしく張り切って出発。海坊主小ミキさんはシュノーケルをしにこちらも意気揚々と出発ということで、昨日とは逆になっちゃったね。

タカオさんサチコさん、水納島楽しんできてね!

そしてお昼過ぎ、また新たなお客さんがやって来ました。10月とGWの男、ススムさんです。

まずはプキに手荒なご挨拶!

P50204201

久々の再会に話ははずむも、せっかくのお天気だしちょっと出掛けてくるねってことで車を走らせ出発です。

夕方早くに帰ってきた海坊主&小ミキさん。今夜に備えて海坊主さん・・・

特訓中ですよ!

P50204531

そして帰ってきたススムさんも自慢のマイ三線を取り出し一緒に弾きはじめます。

記念すべき初の競演だね!

P50204571

そして夜が来て生徒さんは先生に早変わりし・・・

ムツルさんに教えてます!

P50204811

そしてみんなで特訓したら、そろそろ練習の成果を見せるときがやって来たね。

みんな準備はいいかい!?

それじゃあ行くよ~!

P50204931

か~え~る~の~う~た~が~♪

かえるの合唱をムツルさんから順番に輪唱(歌無し)です。だけど最初はススムさんが入り所が分からず失敗、もちろんみんなからブーイングの嵐です! そして2回目で最後のメグミが弾き終えて 見事輪唱の完成です!

お見せできないのが残念ですがバッチリ動画も撮っちゃいました。

そして疲れ果てたかノゾムさん、急に電池が切れたように眠りにつき・・・

間近でパシャッとね!

P50305011

これも良い旅の記念!と思ったのに、目覚めてモニターに写る自分の姿を見た途端・・・・消去!

残念ながら消されちゃったけど、写真には残らなくても・・・

楽しい思い出は消えないものです!