プキ日記

3月4日といえば・・・

今朝は曇り空が広がる生憎のお天気だと思ったら、明るくなるに連れてお天気が快方に向かい、デッキに出ると・・・

キレイな虹が!

Pict32111

今夜は星空を見たい!と言っていたサトミさんには幸先の良い一日の始まりとなりました。そして意気揚々と今日は伊良部島に渡るということでマサルさんと二人して出掛けていきました。

夕方一本の電話があって、今マックスバリューに居るので今からお邪魔してもいいですか!?ってことで”ある人達”がやって来ました。

一体誰がやって来たのかっていうと・・・

ケンジさんとメグミさん!

Pict32141

実は昨日プキの家をチェックアウトするときに忘れ物をしたので取りに来たのです。 ビニール傘にランドリーバッグ、ビーチサンダルに靴に牛乳にDAKARAって・・・

忘れるにも程があるんじゃない!?

そして差し入れにと買ってきてくれたブルーシールのアイスを食べようと蓋を開けると・・・

メッチャ溶けてるやん! 絶対来る途中で迷子になってたやろっ!!

二人して否定していたけど、絶対間違いなしです。

そんなドタバタした二人と入れ違いでマサルさんとサトミさんが帰ってきました。そして今夜はサトミさんのバースデーってことで、マサルさんからの依頼で内緒で用意しておいたケーキが登場。

おめでと~う!

Pict32241

マサルさん演奏によるハッピーバースデイの音色が辿々しく響き渡る中、みんなでお祝いして嬉しそうな笑顔のサトミさん。

良かったね~!

Pict32391

そしてこの和やかな雰囲気のまま夜が更けていくのかと思いきや、今日3月4日は三線の日ということで、仲間からお誘いの電話があってみんな揃って・・・

来ちゃった!

Pict32531

言わずと知れたぶんみゃあです。初日の夜に行ったら休みだったから今回の旅行では諦めていたというお二人ですが、思いがけない形でぶんみゃあに来ることが出来たのでした。それに今回はウチらの仲間がいるから二人だけで来るのとは全然違って、みんなでテーブルを囲んでワイワイと、さらにはステージの前で踊ったり・・・

三線披露しちゃったり!

Pict32551

マサルさんは憧れのマサの前で三線を弾いてテンション上がっちゃうし、サトミさんはそんな姿を横で見ていてハラハラしてるし・・・・ とっても楽しい三線の日でしたよ。

プキの家に到着してタクシーから降りれば、満天とはいかないまでも待望のお星様も見れて・・・

とっても素敵な誕生日になったね!