プキ日記

久々の再会

今日はいよいよ本番ということで、朝早くから実家にお出掛けのカヨコさんマサカズさんを見送ったら、今日でチェックアウトのマサノリさんミキさんもそろそろ準備して・・・

あれれ!? 準備ではなさそうね・・・

Pict36591

そうそう、観光ガイドとともに、もうひとつ楽しみにしていた三線体験に挑戦中です。なかなか上手に弾けずもどかしいんだけど、それでも顔がニヤニヤ嬉しそうね。

朝から奏でる不協和音に・・・

キナリちゃんの表情も曇りがち!?

Pict36611

いやいや、そんな事はありませんよ。 そんなBGMを聞きながらキナリちゃんファミリーもチェックアウトしてお出掛けしていきました。(本当はもっとプキの家でゆっくりしたかったのにお部屋がいっぱいでゴメンね)

そしてこのまま一日弾き続けるのか!?という勢いで弾いていたお二人も、そろそろ出発ですね。

この後も伊良部島、宮古と楽しんでね!

Pict36641

ちょうどマサノリさんとミキさんが三線体験をしてるときに、新たなお客さんがやって来ました。それは久々の再会、ススムさんです。今度はゴールデンウイークに必ず来るから!その予告通り遊びに来てくれました。

前回去年の10月に来たときは、メチャメチャ楽しかったものの少々やり残したこともあって、今回はそのリベンジも兼ねているのです。

まずひとつ目は・・・

プキとの距離を縮めること!

Pict36681

彼もまた「プキの家マニア」なので、あまりにもプキへの思い入れが強すぎたのか、ちょっとプキが引き気味だったのね。だけど今回はお部屋に入ってきた時点からプキの反応が違って、ちゃ~んとススムさんのことを憶えていましたよ。

そんなわけで久々の再会に嬉しそうにお散歩中のススムさんなのでした。

そしてもうひとつは・・・

「安里屋ユンタ」を上手に弾きたい!

Pict36711

前回三線体験したときのマイ楽譜を持参してヤル気満々のススムさん。しかも傍らでプキも応援しちゃってます。

と思ったら・・・

一体何を銜えてるわけ!?

Pict36891

それはナツを遊ばせるために持ってきたオモチャのボールでしょうが!勝手に取ったらナツが怒るよ!・・・・と思ったら、そうでもないみたい。どうやらしっかりと上下関係が出来上がってるようで、怒るどころか素直に渡してしまうナツなのでした。

仲良くなれた・・・・ということなのかな!?