プキ日記

残念でした!

今日で那覇へと旅立つムネトウさんユミさんも、それからアヤちゃんも、プキの家で過ごす最後の朝がやって来ました。

そんなのんびりな朝は沖縄らしく三線の音色が響きとってもいい感じ。その音源はもちろん・・・

アヤちゃんです!

Dsc003834

傍らではブランも聴き入ってるのか気持ちよさそうに転がってます。

せっかく今日はこれまでで一番の天気だっていうのになかなかお出掛けする気になれないのか、ようやく出発するって重い腰を上げたのは11時を過ぎてたからね。

また遊ぼう!

Dsc039594

最後も泳ぐんだっていうお二人さんを見送ったら、アヤちゃんはもう1日別の宿に泊まるんだという事で、お昼から近くのマッサージに行って帰ってきたらお別れです。

今度は新しいプキの家で会いましょう!

そして夕方本日一組目のお客さんがやって来たら、その直後に次なるお客さんが。

そんなわけでみんな揃ってますが・・・

やっぱり違和感ありますかね!?

Dsc003884

そう、本日一組目のお客さんは、また今日からしばらく預かることになったご近所のピアちゃん。そして二組目は本当のお客さんで、プキの家ファンのマサトくんサトちゃんのお友達で プキの家楽しかったよ!と聞いて遊びに来てくれたヒデオくんアキナちゃんです。だけど最初ヒデオくんからメールもらったときは二人の友達だって事は聞かされてなくて、なんだか文面が固く古風だったから勝手に僕らの中で還暦近いオジサンとキャラ設定されてしまっていた残念なヒデオくんなのでした。みんなで見返したら全然普通の文面だったんだけどね。

今回プキの家に来るにあたりマサトくんとサトちゃんが来たときの日記を見返して、ある企みを持ってやって来たヒデオくん。それは何かというと、マサトくんとサトちゃんがタコ焼きの被りもの装着していた写真を見て、自分も被って写メ撮って、プキの家に来てることを知らない彼らに送ってビックリさせてやろうという魂胆なのです。

なのでリクエストにお応えしてタコ焼き持ってきたら、最終チェックでもう1回日記の写真を見て こんな感じだったかな!?ってマサトくんがしたのと同じようにテーブルに顎乗せてポーズ取ったら写真撮ってあげましたが、マサトくんのと並べて見比べたら・・・

全然違うんですけど!?

Dsc003924

爽やか笑顔のマサトくんとは対照的に、上目遣いで睨みをきかすヒデオくんはちょっと夢に出てきたら怖い感じだし。

そんな残念なヒデオくんだったけど、続いてアキナちゃんが被ってみたら・・・

バッチリだね!

Dsc039634

そんなアキナちゃん、三人兄弟の一番下だから弟が欲しいんだって話から、僕が弟になってあげよう!ってかなり無理のあるキャラ設定ですが、僕がお姉ちゃんって呼んだら なんだい弟!って、お姉ちゃんに向かってお姉ちゃんと呼ぶ人はいても弟に向かって 弟!って呼ぶ人はいないからね。

しかもお姉ちゃんキャラになった途端急に偉そうで横暴な口調になって、さぞ辛い妹生活を送ってきたんだなと思いながら、辛らつな言葉に耐える弟ヒロユキさんなのです。

その後はなぜだか夢の話になり、お姉ちゃんが 世界中の全ての国に行ってみたい!と自らの夢を大いに語り、僕も 今まさに夢の途中!と上手くまとめたら、続いて登場のヒデオくんは本番に弱いタイプなのか急にモジモジしちゃって全然語ることが出来ず、ようやく絞り出すも そんなの夢じゃない!ってみんなからダメ出しされちゃって、またしても残念な感じに。

そして本日最後の残念は、せっかくタコ焼き被って写真撮ったのをマサトくんとサトちゃんそれぞれに送ったのに、なぜなんでしょう・・・

どっちからも返信ありませんけど!?