プキ日記

激しく和やかな日を!

ゴロゴロ!バキバキッ!! あぁ、完全に落ちたね・・・

というわけで夜明け前から雨が降る中、近くで雷が落ちた音が鳴り響き、宮古島の朝は荒れたスタートとなっております。

どんよりしてますね・・・

Dscf86004

今日はお昼前の便でお客さんが来るっていうのに、海を楽しみにやって来るっていうのにこんな天気じゃどうするんだろうと心配していたら、夕方レンタカーが到着です。すると車から降りてきた姿は 海から上がったまま来ましたから!を猛烈に主張していて、そうかそうか泳げたんだね!と嬉しく思いながら宮古が初めてだというご家族を出迎えるのでした。

というわけでシュノーケルしてからやって来た本日のお客さんは、アキコさんシオリちゃんエリナちゃんファミリーです。それにしても最初声を掛けたときにシオリちゃんと話が噛み合わないなあと思ったら、プキの家は雨が降ったり止んだりを繰り返す荒れた天気だったのに彼女達は全く降られずなかなかのお天気を楽しんできたんだそうな。

パパさんは残念ながらお仕事でお留守番だそうで、それと愛犬と、それから預かってるんだという被災犬もお留守番ということで、母と娘三人旅は初めてかも!ってことなので、これはぜひ楽しまねばということでまずはみんなで乾杯。そこからはおしゃべりタイムに突入し、なぜだか僕からシオリちゃんに縁のある会社のさんぴん茶をプレゼントしたり、エリナちゃんが携帯サイトでその会社の創業者の家系図を調べたりしてますが、そんなのネットで見れるわけないからね。

今日はちょっとお疲れということなので軽めにしようねと言いつつも、グラスに泡盛注いだら・・・

またまたカンパ~イ!

Dsc001414

仲良くグラスが4つ、僕とメグミさんとシオリちゃんとエリカちゃん。

ん!?ひとり足りませんねえ・・・

残念ながら今回の旅を全面的にプロデュースしたアキコさんは、思いっきりしゃべりまくった後早々とお休みになられてしまいました。なのでその後は若者だけで(強引に若者側に入っちゃってますが・・・)おしゃべりに夢中になって、だけど彼女達もまた 昨夜は準備で2時間くらいしか寝てないから・・・ってことで、日付が変わる頃には限界を迎えちょっと気を抜いた瞬間ヌボーっとした顔になっちゃってます。

では今宵はこの辺で、最後に明日の予報を見たら曇り一時雨と残念な予報。だけど島の天気は当てにならないからとみんなでデッキに出たら、雨上がりの夜空にはあっちにもこっちにも輝く粒が。

さあさあ明日に期待して・・・

今夜はゆっくり休みましょう!